<<前の5件 23456次の5件>>

2017年10月31日

近場でボートエギング

お水さん艇に乗せてもらい二人でアオリ釣り。
9時にマリーナを出て、先ずは近場の島周りでボートエギング。
直ぐに良型が釣れたけど後が続きません。
その後、漁礁の上を何箇所か流してみたけどティップランのポイントはいまだ未開です。
IMG_6734.JPG
ボート 中潮 満潮14時3分 水温20.8℃


posted by ガンさん | コメント(2) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

雨天コールド

今週も週末になると台風が近づいてきて、
家を出る時から小雨が降っていたけど、
雨天決行です。
止む気配は無く、
周りではポロポロ釣れているんだけど・・・
やがて雨が激しく、
風も強くなり、
辛抱たまらず雨天コールドに。
ハモとタチウオ
私の釣果は太刀魚2匹とハモでした。
長潮 干潮11時9分 水温21.1℃
posted by ガンさん | コメント(2) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

骨折り損

台風一過で海は穏やかと思いきや、冷たい北風が吹き荒れて・・・
パッチを履いて来れば良かった。
今日の本命は一潮前に入れ食いを見物したヤズ。
ハマチも混ざるとの情報もありましたが・・・
誰一人として釣り上げる姿を見ることなく、やがて船団は消滅。
結局、群れは少ないけど安定して釣れている太刀魚と戯れました。
IMG_6723.JPG
太刀魚1人で5匹 中潮 干潮6時57分 水温 21.8℃
posted by ガンさん | コメント(12) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

小さいけど・・・

ハゼ釣り、これで3回目。
ちょっとハマってます。(笑)
目標は3桁だったんですが・・・
一足飛びにはいきません。^^;
IMG_6701.JPG
お刺身サイズと並べると唐揚げサイズの小ささがバレちゃいます。(゚_゚i) タラー

陸っぱり マハゼ1人で84匹 大潮 満潮11時19分

↓こちらは一緒に行った相棒の釣果。
IMG_6702.JPG
まだハゼ釣りは1回目なのでこんなもんかな。
posted by ガンさん | コメント(6) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

銀杏拾い

大きなイチョウの樹がある古刀さんちの旧宅で銀杏拾いに参加。
根元には事前にブルーシートが敷き詰めてあるので、さらいで実を掻き集めると30Lのクーラーがすぐに満タンに。
IMG_6694.JPG
でも、これからが大変です。
腐って臭い匂いがする果肉を取り除いてきれいに洗い、
IMG_6695.JPG
これを2日程度天日で乾かせば白くなって臭みもなくなり出来上がり。
はじけて飛び散らないよう茶封筒などに入れてレンジでチンし、塩をつけて食べればお酒のつまみに最適です。
ただし、一度にたくさん食べると銀杏中毒を引き起こす恐れがあるのでご注意を!
posted by ガンさん | コメント(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前の5件23456次の5件>>