<<前の5件 12345次の5件>>

2017年05月01日

平身低頭

GWで今日から孫たちが来るから何か釣って来てと女房から指令が・・・
と言うことは、今晩の料理はワシがせんといけんのか。 (;´Д`
午後からは病院の予約もあるのに。
朝10時頃までは釣れるから何とかなるでしょう。
先ず、気になっていた太刀魚のポイントへ行ってみたけど釣り船は一艘もなく魚探の反応もなし。
タイサビキのポイントでどうにか食べ頃サイズの真鯛を一匹ゲットでき、二匹目は赤色が抜けていました。(笑)
IMG_5813.jpg 10時になるまでぎりぎり釣って急いで帰る途中、坂道の追越し車線で後ろから白バイが・・・
「21キロオーバーしていましたよ。」

でも交通指導だけで許してもらいました。
優しいお巡りさんでよかった。 ┐('〜`;)┌ ヤレヤレ

釣りデータ
釣果 / 37cmのマダイとクロダイ 各1匹づつ
天気 /  中潮 干潮8時32分 水温15.9℃



posted by ガンさん | コメント(10) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

竹の子掘り

ゴールデンウィーク初日は天候が良くないので、釣りに行くのはあきらめて皆んなで竹の子掘り。
IMG_5805.jpg
いつもは飲み会から参加していたけど竹藪へ掘りに行くのは初めて。
運動不足なので、こんな時はしんどい!
IMG_5807.jpg
タケノコから緑の葉が出ている方向の根元へクワを入れるのが上手に掘るコツらしいです。
今日の天気は予報どおり不安定で、外で飲み会をしていたら急に雨が降り出し、遠くでカミナリもゴロゴロ。
明日も風がキツそうなのでおとなしくしておこう。
posted by ガンさん | コメント(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

スーさんとフグ釣り

恩師スーさんのリクエストでフグ釣りです。
潮が緩んだ9時頃から爆釣モードに入りダブル連発。
網膜剥離の手術後、まだ片目がよく見えないので遠近感がわからず餌を刺すのも難しく、ダブルでそんなに釣れるのは小さな当りが見えてないからでしょうか。お陰で仕掛けをいっぱい噛み切られて・・・
下げ潮が動き出すとパタリと釣れなくなり、先生も気を使ってか沢山釣ったからもう帰ろうかと。
IMG_5785.JPG
ほとんど先生にお持ち帰って頂いたけど、後のシゴウが大変だったでしょう。

釣りデータ
釣果 / 2人でコモンフグ92匹
天気 /  中潮 満潮9時53分 水温14.6℃
posted by ガンさん | コメント(4) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

100円ビールで乾杯

IMG_5780.JPG
お谷さんちの裏庭で竹の子の会の準備をしていたら、釣りに行かれていたお水さん達が獲物を差し入れに凱旋。
釣果は、お水さんが46cmのアコウ2匹と60オーバーのスズキ1匹、テルちゃんは初めて行ってスズキを1匹ゲットした様です。
IMG_5777.JPG
↑ こちらは差し入れ分。
お宮さんとO森さんは台湾旅行のお土産を持参して参加。
IMG_5782.JPG
私も自家製の河豚の燻製を持ち寄って・・・
真っ昼間から屋外で飲み会をするのにはいい季節になりました。
posted by ガンさん | コメント(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

コンスタントに

裕ちゃんとお水さんの3人で先ずはタイサビキ。
1時間一寸竿を出してみたけど一度も当たりなし。
続いてのフグ釣りは、大潮だけど潮が緩い場所があったので満潮の潮止まりまでコンスタントに釣れました。
久々にイケスの底が見えなくなり酸欠で泡だらけになったけど、釣りにばかり行かず、たまにはイケスを綺麗に掃除しないといけませんね。(笑)
フグ.
そう言えば最近、釣りに行き過ぎじゃねえ〜
気掛かりな事があるので、ここらで一休みしましょう。

釣りデータ
釣果 / 3人でコモンフグ110匹
天気 / ☁ 後  大潮 満潮11時33分 水温12.0℃
posted by ガンさん | コメント(8) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前の5件12345次の5件>>