<<前の5件 12345次の5件>>

2017年04月07日

カレイの流し釣り

朝起きたら雨が降ってたけど9時頃から上がる予報だったので急遽ミニボートを車に積んで出かけました。
急いで支度したのでアンカーを積むのを忘れ、仕方なく流し釣り。
すると直ぐに当たりがありカレイかと思ったらデベラでした
その直後に本命のカレイを釣り、更に3連続ヒットで今度は大きなカレイかと思ったら
丸々太った河豚ちゃんでした。
その後は潮が急に早くなり流し釣りは難しいので緩い所へ移動。
午後から予報に反して小雨が降り厳しい釣りになりました。 カレイ.
アンカーがあればもっと釣れていたはず。
ミニボート 釣りデータ
釣果 / マコガレイ (25〜34cm) 7匹、ナシフグ (31cm) 1匹
天気 / ☁ のち ☔ 若潮 干潮15時0分 水温13.0℃

posted by ガンさん | コメント(0) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

フグ釣り第2ラウンド

沖のふぐ釣りが終わり、今度はマサ君のリクエストでマル秘ポイントでのフグ釣り。
一潮早じゃないのかと思っていたけど、先客もおられ既に開幕していました。
朝イチから入れ食いで今日はどうなるのかと思ったら1時間で時合は終了。
それからは我慢の時間が続きます。
 釣りデータ
 釣果 / 二人でコモンフグ67匹、ウマヅラハギ3匹
 天気 / ☁ 小潮 干潮12時19分 水温12.6℃

2017年04月04日

久々に花見カレイ

今年初めてミニボートで浮かぶので試運転を兼ねて、近場でのんびりと花見カレイ狙い。
最近、この近辺ではカレイがあまり釣れなくなったので、さほど期待はしていなかったけど意外にもお刺身にもできる良型サイズが干潮前後に忙しいほど上がってきました。
もう絶滅したのかと思っていたポン級のアイナメまでも
カレイ.
ミニボート 釣りデータ
 釣果 / マコガレイ 25〜29cm 4匹、30〜35cm 6匹、アイナメ36cm 1匹
 天気 / 小潮 干潮11時11分 水温12.3℃

早速、カレイのお刺身や握り寿司などで晩酌。
鰈の姿造り
やっぱりえんがわは絶品ですW!
エンガワ
今夜は飲み過ぎそう・・・
posted by ガンさん | コメント(6) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

沖の河豚はお終い

時期的に沖の河豚釣りは、これで最後にしようかと思って出港したけど、一度も当たりがなく既に終わっていました。(涙)
仕方ないので帰りに若布でも採ってお土産確保。
海鼠
出港前に船の下で拾ったナマコがあまりにも大きすぎて、20cm以上はあるメバルも小さく見えます。(゚_゚i)
 釣りデータ 中潮 干潮7時48分 水温11.2℃
posted by ガンさん | コメント(8) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

初遊漁

これまでにチャーターした漁船で釣りをしたことはあるけど本格的な遊漁船に乗るのは初めて。
期待を膨らませて片道2時間もかけて情島方面へメバル釣りの遠征。
大物賞へ1人1,000円投資で9人全員がエントリー。
しかし、どこへ行っても激渋でサイズもちっちゃい。
これだったら、そんなに大きくなくても大物賞のチャンスがあるかも。
最後に特大サイズが狙える倉橋島沖へ。
すると延長時間に30cmの尺メバルが
メバル.
でも、その直前にみよしのお客さんが34cmのメバルを釣っていたので残念ながら準優勝。
賞金9,000円は優勝者の総取りだったので、2位には何にも無しです。(涙)
posted by ガンさん | コメント(0) | 3月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする