1 2 3 4 5 次へ>>

2016年12月29日

ボウズ回避の釣り納め

イソッチさん、PIYOさんの3人で今年の釣り納め。
朝イチは出たとこ勝負。
すると岳父の喪明け後、初釣りのPIYOさんが精進落としのF4をゲット。
その後は魚探の反応が弱くなり沖の船団へ移動。
ここでもPIYOさん、そしてイソッチさんも釣り上げるもの私にはアタリすらなく焦ります。
暫くして私もドラゴンを釣ってどうにかボウズは回避。
gansann.jpg
続いてPIYOさんもドラゴンを釣って
piyo3.jpg
このドヤ顔。(笑)
その後は泣かず飛ばずで少し風が出た頃、今日の波の高さは0.5mのち1.5mの予報だったのでに早めに引き上げ、出たとこへ戻り、
ここでも二人は釣り上げるものの、私は食い逃げばかり。
結果はPIYOさんが竿頭で6匹で、私はボウズ回避の一匹のみ。
精進の差が出ました。( ̄Д ̄;
それでは良いお年を!
大潮 満潮11時36分 水温13.9℃


posted by ガンさん | コメント(16) | 12月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

プレ納め

お水さんと二人で、タコとタチ。
お正月用のタコはお触りも無くあえなく撃沈。
太刀魚は当りが沢山あったげと相手が小さかったのかノリが悪く、お水さん5匹、船長3匹。
IMG_5225.JPG
お水さんは釣り納めが出来たけど、これで終わらすわけには・・・
大潮 満潮11時0分 水温13.6℃
posted by ガンさん | コメント(6) | 12月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

近場巡り

近場に太刀魚がまだいるにはいる様だけど、
どこも数が少なくなってしまったみたいで・・・。
ママカリの餌でも当りがあるけど、食い込みが悪いみたいです。
フグ釣りで直ぐに餌が無くなるのは、やはりハゲの仕業だったようです。
IMG_5176.JPG
それにしても、ここには大きなハゲがいます。
若潮 満潮7時53分
posted by ガンさん | コメント(4) | 12月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

トラギステンヤ

昨日余った本虫を使い切るためにミニボートで連荘。
しかし釣れるのはトラギスやコモンフグばかり。
結局、これまた昨日余ったオキアミで保険のフグ釣り。
帰る前にやっぱりタチウオが気になって・・・
エサは持ってなかったのでジグでしゃくってみたけど全く反応が無く、試しにトラギスをテンヤに付けてみたら直ぐに来た。
IMG_5153.JPG
もしかして、これはいけるかも 💡
でも、これっきり♪ これっきり♪ でした。
IMG_5156.JPG
フグは波止で釣られていたお方から頂戴した3匹を含めて40匹弱。
結局、本虫は使い切れなかったけど・・・。
IMG_5158.JPG
今日のフグは大皿にてっさを盛って鍋用の剥き身と一緒に嫁の実家へ宅配しておきました。
小さいので作るのが難しく見栄えよくありませんが。(;´Д`
ミニボート 小潮 干潮9時7分 水温13.8℃
posted by ガンさん | コメント(8) | 12月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

欲張りすぎて

欲張ってタコ、カレイ、フグ、タチウオの4種を狙ってミニボードで出漁。
まずタコ釣りは開始30分位で1匹釣ったもの、その後蛸壺のロープに1つしか持参してなかった自作テンヤを取られて敢え無く終了。
次は今日の本命のカレイ釣りだけど、なかなかアタリが無く暇すぎてイライラ。
どうにか手の平サイズが1匹と越冬ギスが釣れものの・・・
IMG_5159.JPG
やっぱり忙しい釣りが好きなので、今度は確実に釣れるフグ釣り。
そして、最後は手応えが楽しいタチウオ釣り。
GPS魚探を持って来てないので山立てだけではどこに群れがいるのかわかりません。( ̄Д ̄;
IMG_5035.JPG
カレイ釣り用に本虫1,500円買って来たけど1,000円分余って勿体無いので、また明日も釣りに行こうか。(笑)
ミニボート 中潮 干潮8時19分 水温13.6℃
posted by ガンさん | コメント(6) | 12月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1 2 3 4 5 次へ>>