1 2 3 4 5 次へ>>

2016年11月29日

美味しい食材

美味しいフグが大好きな従兄弟の裕ちゃんと二人で。
桟橋へ迎えに行く前に少し時間があったので、その近くでしゃくってお土産用のタチを2本ゲット。
今年は各地でカワハギがよく釣れている様なのでカワハギの肝和えも食べて頂きたかったのだが、このポイントは5年以上も来た事が無くワッペンサイズ2匹で徒労に終わってしまった。
次のフグポイントはちっちゃいのが順調に釣れます。(笑)
でもお刺身が出来るサイズもポロポロと。
帰りにちょこっと太刀魚も狙い強烈な釣り味も堪能して頂きました。
4983.jpg
大潮 満潮11時25分


posted by ガンさん | コメント(0) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

フグとタチ

明日の漁行会忘年会の食材を調達するためT&3M水産が出漁。
メイン料理の猪はコバハンターさんからたくさん頂戴したのですが、魚もいるだろうと。 何しろ24人分ですから。
フグは入れ食い状態だったけど型が小さくて・・・ (;´Д`
行き帰りに太刀魚をチョッと狙ったてみたけど、たったの3匹。
私はタチウオ今季初ボウズで戦力外。
IMG_4977.jpg
 中潮 満潮9時13分
posted by ガンさん | コメント(8) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

二日酔い

7時45分頃、釣り場に着くと周りの船が今日は賑やかに釣ってます。
我が艇も、タチウオ釣り初挑戦で初乗船の松さんが一番に釣り、みっちゃんが立て続けに2匹、その後お宮さんも釣り、私は昨日飲んだのベトナムのお酒 「ネプモイ」 が残っているようで調子がでません。ソフトクリームのコーンの様な風味がして、甘くて口当りが良いんですが、アルコール度数は39.5度もあります。
体調が戻った頃には食いが渋くなっていまいした。
IMG_4967.JPG
私の釣果 太刀魚5匹 中潮 満潮8時41分
posted by ガンさん | コメント(8) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ナイトエギング

来週日曜日に開催される漁行会忘年会用の食材を備蓄するために半夜釣り.
目当てのコウイカは暗くなって直ぐに2匹釣り、その直後に釣れたのが、
な、な、何と!
剣先烏賊
もしかして・・・
これってシロイカ ?
瀬戸内海のこんな奥地でまさか胴長24cmのシロイカ (ケンサキイカ) が釣れるとは
その後、場所移動してここでもコウイカは釣れ、そして遂に
来た〜
アオリイカ
あばよくばと密かに期待していたアオリイカ。
胴長26cm、750gでした。
その後、潮が早くなり風も出てきたので21時20分発のフェリーで帰りました。
イカ.
結局、供出のコウイカは5匹と同行者の1匹。
陸っぱり 中潮 干潮18時54分
posted by ガンさん | コメント(6) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ミニボートで

カレイ狙いでミニボートを出しました。
まだ水温が高いのか、餌取りが多く、
こんなのや
シロギスとトラギス
こんなのや
小紋河豚と真鯛
こんなのや (笑)
五目.
何ヶ所か場所移動したけど本命のカレイはついに現れず、型のいいコモンフグ3匹とシロギス4匹をキープ。
11時前には本虫1,000円、青虫500円の餌が全て無くなり、このままでは引き下がれないので今度は太刀魚釣り。
テンヤとジクの両方を試したけど最近はジグの方が調子がいいみたいです。
浅い所だったからでしょうか?
タチウオ.
近場だったのでガソリン代は100円位で済み、ミニボートは経済的でいいですね。
但し、小舟で船団の中へ入るにはチョッと勇気がいるけど (;゚∇゚)
ミニボート 太刀魚12匹ほか 大潮 満潮12時31分 水温19.2℃
posted by ガンさん | コメント(6) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1 2 3 4 5 次へ>>