1 2 3 4 5 次へ>>

2016年10月30日

今日は笠岡沖へ

お水さんの船でみっちんと3人で9時に笠岡のマリーナから出航。
何年振りかに近場に太刀魚船団が出来ており、まずは1時間ほど様子を見て指4.5サイズを一匹ゲット。
その後、アオリイカやタコを狙ってみたけど軟体は撃沈。 (✖д✖)
もう一度、タチウオを狙うと同じ所で必ずアタリがあり、でものりません。
13時過ぎ最後に船長にもう一度そこを流してと頼むとやはり微妙なアタリが。
ここには群れがいるよ!と合わせると・・・
海苔網のロープがここまで伸びてました。
IMG_4854.JPG
ボート 私の釣果 / 太刀魚3匹 大潮 満潮11時13分


posted by ガンさん | コメント(8) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

タチウオ釣り 10/29

ご近所3バカトリオで太刀魚釣り。
釣り場に着いて最初は調子が良かったけど、その後が続きません。
やはり大潮は食いが悪いのでしょうか?
風が出で釣り辛く、帰りにお水さんはテットウでF5サイズを釣りボウズ回避。
帰路は波飛沫を浴びて塩水を舐めました。
IMG_4851.JPG
日本シリーズだから宴会の後でも寝ずにカープを応援するぞと思ってても、やはり寝てしまい・・・
でも今回は8回の表にちゃんと目を覚ましました。
すると直ぐに押し出し、そして満塁ホームラン。
起きなきゃぁよかった。
 私の釣果 / 太刀魚2匹 大潮 満潮10時19分
posted by ガンさん | コメント(4) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

愛用の改造竿

ひいじいさんのひ孫同士3人で太刀魚釣り。
・風が無いので操船しやすく、時折り霧雨が降ってもこんな日は釣り日和。
・近場に接岸しているかと思って今日も調査したけど、またもやフライング。
・陰島沖へ行けば潮が小さいと最近は安定して釣れます。
・船長は今日も2桁クリア。
・一度折れた竿なんだけど皆んなに差を付け、これとても気に入っています。
タチウオ.
 2,980円の竿と穂先代300円ですが。(大笑)
 若潮 満潮8時7分 水温23.1℃
posted by ガンさん | コメント(6) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

タチウオ釣り 10/22

 太刀魚が昨日爆釣だったとのホットな情報を聞き、タコ釣りの予定を急遽変更し、ご近所の4人で県外のポイントへ行ってみたけど・・・
 ・ 天気予報は大ハズレで小雨降り止まず。
 ・ ジグには一度もヒットなく、しばらくしてあきらめる。
 ・ テンヤに当りが多くあったけど食込み悪し。
 ・ 型は指3本〜4.5本サイズ。
 ・ 船長、二桁はクリア
以上
タチウオ.
小潮 干潮8時35分 水温23.5℃
posted by ガンさん | コメント(8) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

坊主は回避

お水さんと二人で笠岡沖へアオリ釣り。
先日、大きなアオリイカが釣れた様なので期待が大きかったのですが・・・
その島を一周しても全く当りなし。
別な島へ移動すると胴長20cmクラスを一匹づづゲット。
IMG_4833.JPG
どうにかボウズは回避し、晩酌の肴を確保。
その後、あちらこちらへ開拓しに行ってみたけど、

どこも 沈〜

ボート 中潮 満潮14時1分 水温24度 
posted by ガンさん | コメント(4) | 10月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1 2 3 4 5 次へ>>