<<前へ 2 3 4 5 6 次へ>>

2015年08月02日

ど灼熱

お水さん、お谷さんの3人でアジ爆釣を夢見て意気揚々と出船しましたが・・・
見事に撃沈 (>д<)
仕方なく10時半から、またタコ釣り。
短時間のうちによく釣れました。
お谷さんは先々週のリベンジが出来てご満悦。
釣りにはまってきた様子。
マダコ.
釣果 マダコ3人で20匹
中潮 満潮12時26分 水温28.7℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

タコ激チン

先週釣ったタコは、

ビール 真蛸の薄造り

ビール タコしゃぶ

にして、美味しく頂きましたが、その味が忘れられず今週も出撃。

先週とは潮が逆で、下げ潮からは流れが早くなって釣りにならないので満潮前後が勝負。
船は先週の半分以下で釣りあげてる様子はあまり見かけません。
結果は、お水さん2打数2安打、私は4打数1安打の計3杯で撃沈。ふらふら

曇り 釣り場 / 糸崎〜須波沖
中潮 満潮 8時45分 水温26.0℃ (前日比−2.6℃)

posted by ガンさん | コメント(8) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

たこ釣り大会

マダコ.

今年はタコが豊漁とのことで、広島から、
酒ちゃん
http://hiroshimasakachan.naturum.ne.jp
八ちゃん
http://hattcyansbs.naturum.ne.jp
福山から、イソッチさん
http://i-kensou.seesaa.net
そして私も、それぞれミニボートで参加。
IMG_2039.JPG
コバ仙人さんは、PIYOさんと一緒にプレジャーボートで参戦。
PIYOさんとは初対面ですが、
http://turikan.naturum.ne.jp
PIYOさんが中年男なら、私はボケが始まった老人でしょうか?
正にその通り!
年のせいか最近忘れ物が多くなり、今日はガソリンの予備タンクを忘れてきました。😵
頭上タンク2Lだけの省エネ釣法をしなければいけません。

三原に来ると、やはり主がいらっしゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rujarurja
かず丸さんとも初めてご挨拶。

雨が心配でしたが、風もなく絶好の釣り日和で、一ヶ月前に来た時よりはタコの型が大きくなっています。😃
広島組も楽しそうにたくさん釣られおります。
コバ仙人が沖合いで5杯立て続けに釣ったとの情報で皆んな沖に移動したけど、私はガス欠間近かだったのでついて行けず戦線離脱。
黙って午前中で失礼致しました。
ミニボート
 天気 ☁ 小潮 干潮8時50分 釣果/マダコ10杯

posted by ガンさん | コメント(25) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

いいことばかり続かない

IMG_2031.JPG

波が1.5mのち1mの予報でしたが、
隣のボートが波で見え隠れするくらいうねっています。
先日の台風の影響が日本海はまだ残っているのでしょうか?

風もあり、根掛かり連発で30分も経たないうにインチク2発ロスト。
底を取るのが怖くなります。
少しの間、風も止んだけど台風の大雨で水潮になってる様で激渋。
山陰遠征5度目にして最も貧果 もうやだ〜(悲しい顔)
ミニボート
 天気 曇り 中潮 干潮6時18分

posted by ガンさん | コメント(6) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

今季、初アオリ

イカ.

夜釣り.陸っぱり 天気 / ☔ 後 ☁ 中潮 (旧18日) 干潮18時52分 水温29.9℃

アオリイカが釣れ始めたとの情報だけど土日は雨で船が出せそうにないので、豪雨の合間を縫って土曜日17時〜21時まで陸釣りに行ってきました

最初のポイントはノーヒット
そう言えば1匹釣れてました。エギよりも小さなチイチイイカが

次の桟橋では日暮れとともに入れ食いに 😃
でも入れ食いタイムは30分位で終了

今年はアオリの沖漬けを沢山作るぞ!
とは言っても、釣って直ぐに食べてたら、なかなか貯まりません

posted by ガンさん | コメント(4) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 2 3 4 5 6 次へ>>