<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>

2015年08月30日

本命不在

活きた海エビを調達して、近場にてご近所三馬鹿トリオでオブリ釣り。
海エビと言ってもモエビみたいにちっちゃいです。ふらふら
だから相手もちっちゃいのか?
当りはよくあるけど、なかなか針にかかりません。
期待に反して上がってくるのはグッチーばっかり。
でも良型のフグが釣れてラッキー!
お水さんはタコまで釣って外道の五目釣り達成。
五目. 帰って、グチのムニエルやフグ刺し、タコ料理でお決まりの反省会です。
曇り 大潮 満潮11時4分 水温26.4℃


posted by ガンさん | コメント(14) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

大入満員

ご近所3馬鹿トリオとイソッチさん、広島から八ちゃん、DEKOさんをゲストに迎え6人で出航。
先日、船検の際に定員を4人から7人に戻したばかりだったので丁度良かったけど、6人乗ると流石に狭くて大入満員みたいです。
昨日、港のK原さんが「タコ釣りはもう終ったのお〜」と言ってたので心配でしたが、皆がまだ準備している時にイソッチさんが早速良型を釣り上げ、のっけからお祭りモードに突入。
お宮さんはお客様に花を持たせて分け前を期待しています。(笑)
潮が緩すぎて釣れない時間帯もありましたが、イケスの中も満員御礼となり酸欠状態。
結局、タコ釣りがまだ2年目の八ちゃんがトップの10杯、先行逃げ切りかと思っていたDEKOさんは空気を読んでか船長と同じく8杯、残る3人は高配当でした。(笑)
マダコ.
続いてお土産のママカリ釣り。
お水さんとイソッチさんは竿も持たずに来て、全くやる気がありませんでしたが、それでも一人当たり50匹位のお土産が確保できました。
大勢で行くと賑やかで楽しいね!

釣果 / 6人でマダコ35匹、ママカリ約300匹
長潮 干潮11時28分 水温27.2℃
posted by ガンさん | コメント(12) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

未練を残して

午後から行事や会合があるので、午前中ちょっとの間、一人近場で遊んできました。
肝心の餌が売れ切れており、仕方なく青虫でオブリ釣り。
魚探の反応は良く、当たりも頻繁にあるけど、
上がってくるのはグチばかり。 (;´д`) トホホ…
IMG_3062.JPG
最後に三段引きの当たりがあったけど残念ながらフックアウト。もうやだ〜(悲しい顔)
残り時間はもう無く、後ろ髪を引かれる思いで急いで退散。

釣果 / アコウ(33cm)、キス2匹、グチ6匹
大潮 満潮11時45分 水温26.5℃
posted by ガンさん | コメント(12) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

お盆用にタコ釣り

ご近所3馬鹿トリオでお盆用のタコ釣り。
早起きしたり、早く迎えに来たり、女房にハッパをかけられたり (笑)
今日は全員気合が入っています。
タコ.
釣った申告数とイケスの中の数が合いません。
タコが逃げたんじゃろうか?
今度は正の字で記録しておきましょう。(笑)


釣果 / 3人でマダコ30匹
☔ 時々 ☁ 中潮 満潮9時10分 水温27.5℃
posted by ガンさん | コメント(12) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

今年2度目の山陰遠征

あこう.
ミニボート 釣りデータ
釣果 / 48cmのアコウを筆頭にカサゴ、フエダイなど多数。
天候 /  小潮 満潮6時57分

T野へ着くと、何処かで見た様なお方が・・・
よく見るとイソッチさんとPIYOさんが前乗りされていました。
酒ちゃん艇も遅れて来られましたが、さかえ丸艇とお先に出航。
今回のミッションは、瀬戸内発祥のオブリ釣りを日本海で試すことでしたが、イソベラの猛襲にあい日本海には向かないことを実証。
そうこうしていると、イソッチさんからヒラマサがよく釣れるから来いと電話がかかり、近づいて釣ってたらギーギーギーとドラッグ音が聞こえます。
格闘の末に
IMG_3005.JPG
結局、イソッチさんは80オーバーを頭に10本、日本海初参戦のPIYOさんは6本のヒラマサをゲットされましたが、私は根掛かりばっかりで。(TДT)
イソッチさんからジグをもらったけど、いくらあっても足りそうにないのでインチクで根魚狙いに変更。
5マルにはチョッと届きませんでしたが、どうにか良型のアコウを釣りやれやれ。
遠征するとトラブル続きでしたが今回もやはり
車内のスポットライトを点けたまま出港してたので、バッテリーがあがって車のエンジンがかかりません。(✖д✖)
PIYOさんのゴムボ用ポンプのバッテリーのお陰で始動でき、ありがとうございました。
イソッチさん、ヒラマサのお裾分けありがとうございました。
遠征すると、いつも多くの方々に迷惑をかけたりお世話になっています。(;゚∇゚)
posted by ガンさん | コメント(14) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>