<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>

2016年08月21日

こんなはずでは

先週太刀魚がよく釣れたので今回は大勢でドラゴン退治に〇〇島へ
まだ1週間しか経ってないのに何処へ行っちまったのか?
少しは居るようですが食込みません。
ジグを試すとサイズは相変わらずF2
でも今日はリリースしません。(;゚Д゚)
帰ってから、唯一釣れた太刀魚や海王丸さんから頂戴したチイチイイカを唐揚げにし、そして備蓄していた白いかの沖漬け、マダコのボイルなどで反省会。
IMG_4508.JPG
さて次は何を釣りに行こうか?
中潮 干潮6時51分


posted by ガンさん | コメント(11) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

急遽予定変更


 釣りデータ
釣果 / 太刀魚 (F3〜F6) 1人で14匹
天気 /  若潮 (旧11日) 干潮12時44分 水温29.9℃

お盆に魚釣りに行くとヒンシュクを買いそうだけど、孫達が来るので女房から 「家でごろごろされると掃除の邪魔だから何処かへ行っといて」 と言われ、「それじゃあ日本海へ行っときます \(^o^)/」 と
午前2時に起床して念のために天気予報を見ると9時に風速5m/s
タチウオ.
出れないことは無いけど何度も痛い目に遭っているので無理はせず・・・
岸からでもタチウオが釣れているらしいので沖はもっと釣れるだろうと急遽予定を変更し、車からボートやエンジンなどを降ろしてからひと寝入り。💤
前回はジギングの方が良かったけど、今回ジグはF2サイズばかりで全てリリース。

これは上がって来る間に尾っぽを一発で共食いされちゃいました。
テンヤは一流しに1度以上は必ず当りがあり、ほとんどF3〜F3.5だったけど指6本のドラゴンも釣れました。
変更して大正解と思ったら、日本海は午前中風速2〜3だった様です。
posted by ガンさん | コメント(6) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

お盆用の蛸

お盆用の食材を調達しに町内の5人で西へ蛸釣り。
潮止まり前後で潮が動かなかったためか、それとも今シーズンは早く始まったので終わりも早いのか・・・
思いのほか苦戦です。
どこも釣れないし風も無く蒸し風呂状態なので、誰かがあと一匹釣ったら帰ろうと言ってから、いつまで経っても帰れません。(゚_゚i) タラー
結局、2桁釣るのに昼までかかってしまった。(大汗)
IMG_4411.JPG
小潮 干潮10時24分
posted by ガンさん | コメント(8) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

新ポイント開拓

T野は釣り荒れしている様なので新エリアを教えて頂きました。
浅場のポイントは当り連発だけどリリースサイズばかりで、取敢えず30cm弱のアコウ2匹をキープ。
するとイソッチさんからいいポイントが見つかったからと電話があり、行ってみると時合は終わっててリリースサイズの小鯛ばかり。
それから魚探を見ながら低速であちらこちらをリサーチしたけど、どこも餌の反応や漁礁らしきポイントは見当たらず。
最後のポイントも底はなだらかで魚探の反応は悪いのに一流しで2〜3匹は釣れます。
あこう.
何度か流して今日、初めて根掛かりしたので見切りをつけ11時に納竿。
釣果は、アコウ (48〜28cm) 10匹。
その他に、シマフグ (40cm〜) 2匹、ホウボウ2匹、ヨコスジフエダイ
ほうぼう
やはり釣り荒れてない所は魚影が濃いいですね!
イソッチさんは、その後も粘って根こそぎ釣りよった (笑)
ミニボート 中潮 干潮7時20分
posted by ガンさん | コメント(8) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

今季初ママカリ

お水さんと二人でママカリとタコ釣り。
ママカリはお年寄りの釣りなんでしょうね
そうい言う我々もそんな年代に (笑)
平日でもいい場所が取れませんでした。
1時間半ほどママカリを釣り、飽きた頃に今度はタコ釣りに。
しかし、あちらこちらを転々としても東のポイントはどこも不調です。
皆んなが釣ってしまったのでしょうか?
ママカリ.
タコは小型が4匹のみ。(汗)
大潮 満潮11時2分
posted by ガンさん | コメント(7) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>