1 2 3 4 5 次へ>>

2017年08月19日

暑さが限界に

早朝にアオリ調査をしてみたらフライングでした。(゚_゚i) タラー
結局またもや太刀魚釣り。
釣り場に着くとコバさんが2本も釣っており今日も頂きかと思ったら、潮が止まり魚探に何にも映らなくなって・・・
暑いから昼までには帰る予定だったけど4匹では格好が悪くて。
粘っていると昼前からやっと食い出し、しかし暑さが限界に達して13時頃コバさんに挨拶して帰ろうと近寄るとドラゴンを掛けていたので、最後にもう一流ししたらどうにか二桁釣ることが出来ました。(汗)
タチウオ.
 釣りデータ
 釣果 / タチウオ (F3〜F4) 1人で10匹
  中潮 満潮8時28分 水温30.0℃


posted by ガンさん | コメント(0) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

あきらめないで

お盆前の12日に裕ちゃんと釣りに行く予定だったけど、船外機修理のため今日に順延。
果たして今日の潮加減は?
風が強く朝タチが2度ほど当ったけど何れも空振り。
風裏で保険のキスを狙うも、こちらも不発。
未練がましく帰る前に「太刀魚を再挑戦しても良いでしょうか?」
すると10〜11時に時合がありました。
指5本以上のドラゴン3匹を含めて2人で15匹。
タチウオ.>
青虫が勿体無いので帰る途中でキスも少し釣って納竿。
我が家には、まだ帰省中の息子や孫達がいるので大御馳走を振舞うことができました。
 若潮 干潮12時33分 水温28.9℃
posted by ガンさん | コメント(14) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

ママカリとタコ

町内会メンバーでママカリとタコ狙い。
先ずはママカリ釣りからスタート。
干潮の潮止り頃に釣り場に着き、上げ潮が動き出すとボチボチ釣れ出し、9時頃からは鈴なりで入れ食い。
「500匹位釣ったら早よう止みょうで」 と言っていても釣り師の本能で釣れている時は止められず 「もうちょと、もうちょと」 と、結局10時頃まで。
ママカリ.
続いて蛸釣りは、もうシーズンが終わったのか小さいのが2匹だけ。 (;´Д`
前々からチルトの調子が悪かったけど、ついにチルトアップが全く作動しなくなり明日はドック入りです。(泣)
 中潮 干潮7時47分 水温28.1℃
posted by ガンさん | コメント(12) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

飲み会も連チャン

金曜日 (8月4日) の晩は漁行会のメンバーとチイチイイカ獲り。
ベイカ
会長宅へ帰り、獲り立てのイカを唐揚げにしながら皆んなで酒盛り。
まだ水分を沢山含んでいるので揚げると爆発してまわりに油が飛び散ります。
IMG_6494.JPG
一日経って揚げるとそうでもないのに獲り立ては最高に旨い!
油跳ねさえ我慢すれば (^_^)
飲んでると日付が替わって午前様に。
その席で明日は、もう今日ですね (笑) タコ釣りに行くことに決定。

朝はゆっくり出て9時頃から釣り開始。
台風の影響で風が強く、操船が難しくてスクリューに何度も糸を絡ませたり、お宮さんは5匹も釣ったのに船長はどうにかボウズ脱出。(汗)
IMG_6497.JPG
帰ってから当然飲み会も連チャンです。(笑)
 大潮 満潮9時28分 水温27.6℃
posted by ガンさん | コメント(8) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

こんなはずでは

先週太刀魚がよく釣れたので今回は大勢でドラゴン退治に〇〇島へ
まだ1週間しか経ってないのに何処へ行っちまったのか?
少しは居るようですが食込みません。
ジグを試すとサイズは相変わらずF2
でも今日はリリースしません。(;゚Д゚)
帰ってから、唯一釣れた太刀魚や海王丸さんから頂戴したチイチイイカを唐揚げにし、そして備蓄していた白いかの沖漬け、マダコのボイルなどで反省会。
IMG_4508.JPG
さて次は何を釣りに行こうか?
中潮 干潮6時51分
posted by ガンさん | コメント(11) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1 2 3 4 5 次へ>>