<<前へ 3 4 5 6 7 次へ>>

2015年07月25日

今週もタコとママカリ

山陰へ行きたかったど天候が微妙で。
安全策で今週もタコ&ママカリ釣り。
タコ釣りは自作テンヤを一流し目で蛸壺に取られて幸先悪し。
イソッチさんは自前のエサで次々とタコを釣り上げます。
他の二人もそのエサを貰うと釣果アップ。⤴
私は頑なに先週よく釣れたエサで貫き通しましたが・・・
結果は、お宮さん12匹、イソッチさん10匹、お水さんと私は6匹づつの合計34匹。
マダコ.
でも大物賞は私でした。

お土産のママカリは潮が緩いのでホツリボツリでしたが、大量のゴミが通過した後は鈴生りに。
イソッチさん、そんな釣っても後が大変だからもう帰りましょう。
IMG_2907.JPG
14時にやっと作業終了。
 長潮 干潮12時18分 水温24.9℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

3連チャン

3連休の最終日。
女房が「どこへ行くん。まさか今日も釣りじゃなかろうな」
だって今日は海の日ですから。
お水さん艇で笠岡沖へ繰り出したけど午前中は全く釣れません。
昼頃に雄さんと久々に出会い釣果を聞くと、マダイを1人で3匹も釣られています。
その後、シーバスポイントへ移動すると、こんな場所でワインドに40cmのアコウが
あこう.
お水さんもバイブにギザミが釣れボウズ回避 (;^_^ アセアセ
キューセン
それから風が強くなり、帰って雄さんと一緒に飲み会です。
ボート 中潮 満潮13時20分 水温23.8℃
posted by ガンさん | コメント(13) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

スーさんとキス釣り

連休2日目は恩師のスーさん (S先生) と2人で
若洲に船団が出来ていましたが、釣れていません。👓
1時間ほど偵察したけど、アジを釣り上げるのを見たのは1度だけ。
キスのポイントを新規開拓しながら帰ったけど、昔と違い未開の地では簡単には釣れません。(;^_^
キス.
 中潮 満潮12時37分 水温23.0℃
posted by ガンさん | コメント(6) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

夏祭り定番の釣り

今日から町内の天神祭りなので、朝早く準備を終えた後、ご近所4人衆で9時前から釣り開始。
ママカリ釣りは丁度時合だったので、魚探を覗くと船の下は真っ赤っかです。
9本針に何度も9匹かかるけど、途中で何匹かは落ちるので一度に9匹を取り込むのは至難の業。
ママカリ.
ママカリ釣りも飽きたので、11時頃から第二ラウンドのタコ釣りです。
台風で海が荒れてた時は餌を食ってなかったのでしょうか?
今日はタコがよく釣れます。😃
タコ釣り2度目のお谷さんが最後にやっと1匹釣り14時過ぎに終了。
IMG_2868.JPG
 釣果 マダコ20匹、ママカリ計測不能
 中潮 満潮12時12分 水温23.2℃
posted by ガンさん | コメント(6) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

幻想的

午後から用事があるので、10時半までの短時間勝負。
早霧が出て、周りが真っ白くなり、声はすれども姿は見えず。
ウォ〜、\ パチパチパチパチ /
近くで拍手が聞こえます。
さぞかし、でっかいタコが釣れたのでしょうね!
徐々に霧が晴れてきて少しづつ見通しが良くなりました。
濃霧
幻想的です。
今日の釣果は・・・
IMG_2853.JPG
イイダコではありません。(;*_*
ミニボート 釣果 / マダコ6匹 長潮 満潮6時13分 水温24.0℃
posted by ガンさん | コメント(7) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 3 4 5 6 7 次へ>>