<<前へ 2 3 4 5 6 次へ>>

2016年07月06日

釣りも疲れる

農作業も一段落し、やっと暇になったのでまたもや出漁です。
度々釣りに出掛けると出費が嵩むので経済的なミニボートで近場へ。
風が無く潮も止まると舟が同じ所にとどまり全く釣れなくなりました。
おまけにミニボートにはオーニングなど何も無いので暑くて熱くて、まるでサウナ風呂状態。
辛抱たまらず午前中でギブアップ。(゚_゚i) タラー
マダコ.
ミニボート  マダコ11匹 中潮 満潮 11時54分 水温28.9℃


posted by ガンさん | コメント(9) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

釣れなかった言い訳

お水さん艇で梅雨メバル大漁を夢見て二人で出掛けましたが、先日が嘘の様な激渋で、そうは問屋が卸してくれませんでした。
梅雨メバルは梅雨時期に降る長雨で水温が低下し、一時的にメバルの活性が上がるらしいけど、今日は梅雨明けしたみたいなかんかん照りで、三日前と比べて水温が2.8度も上昇していました。
自分の釣果は、メバル3匹とホゴ、ギザミ、最後にインチクで小鯛と本カマスを釣り、どうにか五目釣りが達成できました。(;~_~
メバル.
ボート 大潮 満潮10時43分 水温25.8℃
posted by ガンさん | コメント(4) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

自作仕掛は不発

ご近所4人衆で福山方面へタコ釣り。
今回は自作のキャンディテンヤで挑んでみたけど2匹しか釣れず、トップのお宮さんに引き離されます。
やはりこれではダメかと、仕掛けを変えてみると快進撃。\(^o^)/
船長がトップになった所で夏恒例生ビールの会の食材調達はこれで終了。
マダコ.
先日、三原へ行った時と同じだけ釣れたけど型が小さいのが・・・
それにしても、ママカリは絶対に釣れると思っていたけど今年は様子がおかしいです。
マダコ21匹 中潮 満潮9時5分 水温24.0℃
posted by ガンさん | コメント(6) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

梅雨メバル

梅雨の合間にお水さんのお師匠さんの船に乗せてもらいで笠岡方面でメバル釣り。
お師匠さんにご指導を仰ぎ、言われたとおりにすると朝から良型のメバルが
追い食いでダブルが何度か来るけど、それを狙って欲をだすと根に潜り込んで二兎を追うものは一兎も得ずに。
これまで此処であまり良い思いをしたことが無かったけどお師匠さんのお陰です。
メバル.
ボート 釣りデータ
釣果 / メバル32匹とアコウ1匹
天気 / ☁ 中潮 満潮8時3分 水温23.0℃

我が家に帰り、尺メバルは姿造りにして早速一杯
刺身
posted by ガンさん | コメント(10) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

新規未開拓

このクソ暑いのに今週もまた連荘。
この年でこんなに元気なのはスッポンのお陰でしょうか (笑)
夏はタコやママカリばかりじゃ面白くないので、一人で新規開拓に!
走っていたら船団を発見したけど、タコ釣りの船でした。
別の場所の船団へ近寄ってみると、これまたタコ釣り。
しかし、今日はタコの仕掛けは持って来てません。(゚_゚i)
新規の場所で竿オブリに釣れるのはキスばかり。
結局いつもの場所で、どうにか4マルのアコウが釣れたけど新ポイントの開拓はきませんでした。
あこう.
港に帰り船底シートの前側を仕上げて、これでやっと完成。
暑かったので泳いでの作業は丁度良かった。
 若潮 満潮12時23分 水温25.5℃
posted by ガンさん | コメント(13) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 2 3 4 5 6 次へ>>