1 2 3 4 5 次へ>>

2016年07月31日

日本海のシロイカ釣り

イソッチさんの音頭で、鳥取からチャーターしてもらった漁船に乗り8人でシロイカ釣り。
皆さんデッカいクーラーを持参し、期待は物凄く膨らんでます。
夜釣り.
漁火が灯ると直ぐに八ちゃんが釣り上げ、続いて私にもヒットして船上はおまつり騒ぎに。
イカはついていたけど、周りの仕掛けと糸を絡めてしまって <(_ _)> ゴメン
しかし、その後も皆さんぱっとせず空しい時間が過ぎていきます。
でも船の上で食った釣りたてのシロイカはさすがに美味かったね!
剣先イカ
釣果はお水さんと二人で19杯。
これだけあればお約束どおり大勢で宴会ができるから、まあいイカ (笑)
中潮 (旧28日) 干潮18時28分

4時間ほど寝て日曜日は昼真っからシロイカで酒盛りです。
イカ. 茗荷さんは、何時もながらはじけていてます。(笑)


posted by ガンさん | コメント(6) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

見込み外れ

先日、タコの新ポイントを見つけたので大漁を期待してお水さんと二人で再アタック。
しかし下げ潮は早くて釣りにならず、島裏でどうにか3匹。
潮止りにはS波へ1時間半ほど出張してみたけど、まさかの0匹。
新ポイントへ戻ると今度は風が強くて思うように流せません。
結果は4匹づつだったけど、1.5〜1.6kgが3匹釣れたのでどうにか荷になりました。
でもタコ配達の予約を沢山受けていたのに全員には行き渡らず・・・ (゚д゚;) スマン
IMG_4295.JPG
マダコ8匹 小潮 干潮10時19分
posted by ガンさん | コメント(8) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

結果オーライ

町内5人で西へタコ釣り。
下げ潮でよく釣れてたポイントでは釣り場に着いて直ぐに釣れたけど、上げ潮になるとさっぱりで今回は 潮まわりが悪く不調です。
二日酔いのお宮さんは一匹も釣らずテンヤを3個も失い戦意喪失。(>_<)
帰りに〇島に立ち寄ると短時間で良型が次々とあがります。
お宮さんもやっとウコンの力の効目が現れてボウズ回避。(笑)
たまたまその時が時合だったのか、新ポイントが開拓できました。
マダコ.
真蛸20匹 中潮 干潮7時52分
posted by ガンさん | コメント(8) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

こころ残り

今度は、真鯛が釣れているとの情報を聞いたので確認のため一人で行って参りました。
食べ頃のサイズはマダイ独特の引きを楽しみながら上げることが来ますが、前回、太刀魚釣りの際にドラグをきつくしたままにしておいたので大物も来たけど針が伸されてしまった。(>Д<)
悔しさいっぱいで、是非リベンジに行かねば!
マダイ.
大潮 満潮10時53分
posted by ガンさん | コメント(6) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

夏タチ

この時期、タコ釣りばかりじゃ面白くないので、お水さんと二人で新規開拓に。
船団があるのかと思っていたら数艇がバラバラで、近寄ってみると我々とは釣り方が違っててタイや根魚を狙われていました。
大潮だから太刀魚を狙う船はいないのか、それとも釣具屋さんが言った通り時期遅れか?
最初に上がって来たのは大きなグチで、どこもダメかと思いきや潮止まりに時合がありました。
タチウオ.
おまけに釣れたアコウのしゃぶしゃぶが最高に美味しかったです!
真夏に鍋を囲むと些か暑かったけど (笑)
大潮 満潮9時33分 水温27.7℃
posted by ガンさん | コメント(10) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1 2 3 4 5 次へ>>