<<前へ 3 4 5 6 7 次へ>>

2014年05月05日

ハゲ爆釣

ハゲ.

今日は天気が悪いので誰も一緒に行こうとしない。
でも、先日の実績からハゲが釣れる確信があったので一人で雨の中を出かけました。
屋根を付けたので多少の雨なら大丈夫と思ってたら、風とともに横殴りの雨でびしょ濡れ。
濡れて寒いからいつ帰ろうかと思いつつも、入れ食いが続きます。
昼から雨も止み、やっといい調子になってきたらイケスが急にバシヤバシャと騒がしくなってきました。
イケスが酸欠状態で、ハゲが苦しんでいます。
これでやっと止める気になり14時前に納竿したけど、クーラーに入りきらんし、さて、どうやって持って帰ろうか わーい(嬉しい顔)

釣果 / ウマヅラハギ 一人で66匹
天気 / 雨 小潮 (旧7日) 干潮8時40分 水温17.0℃



posted by ガンさん | コメント(5) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

強風につき

ハゲ.

港の人から「ハゲが釣れだしたよ」と聞いたので、早速出掛けてみたが、本命ポイントには先客があり、仕方なく次のポイントへ。
久々にハゲが浮いてきて今日は爆釣かと思いきや、強風でポイントがずれ、何度もアンカーを打ち直していたらいつの間にか群がいなくなってしまいました。
その後も一向に風が治まらず、釣りにならないので11時半に撤収。
今日は4人での釣行でしたが、お水さんと二人で18匹。
と言うことは、他の二人は・・・

釣果 / ウマヅラハギ 18匹
天気 / 曇り 中潮 (旧5日) 干潮7時21分 水温17.3℃

posted by ガンさん | コメント(0) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

仕方なく小鰯釣り

こいわし

釣果 / ハゲ3匹、イワシ数百匹、ナゴヤフグ、ギザミ、タナゴ、ホゴ他
天気 晴れ 大潮 満潮11時15分 水温21.42℃

やはり小イワシの群れが来るとハゲは何処かへいなくなります
仕方ないので小イワシを本気?で釣り、風も止んでうだる暑さになったので午前中で引き上げ
帰ってから天ぷら名人に小イワシを揚げてもらい、屋外で一杯 ビール
posted by ガンさん | コメント(4) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

単独釣行

ウマヅラハギ

釣果 / クロハギ9匹、ナゴヤフグ9匹、コブダイ、ホゴ、小鰯
天気 / 雨 時々 曇り 長潮 干潮12時 水温17.7℃

雨模様で同行者なく単独釣行
今回のフグは餌取りです
もう一つ邪魔者が
その小イワシは天婦羅にして頂きました

posted by ガンさん | コメント(7) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

研究の成果?

コモンフグ

釣果 / 3人でナゴヤフグ111匹、ハゲ6匹、ギザミ3匹、チヌ(45cm)、メバル
天気 / 曇り 一時 雨 大潮 (旧2日)  満潮11時18分 水温15.8℃

まずMポイントで2時間ほどハゲを狙ったけど、たったの1匹
フグばっかり釣りに行きたくないけど、他の魚をよう釣らんから仕方ない、フグのポイントへ場所移動
今日は大潮で流れが早いので、いつものポイントでは釣りにならず、潮がたるんだ場所で8時半頃から釣り再開
そこにフグも集まっていたのか入れ食いで、私はダブル連発 わーい(嬉しい顔)
するとお水さんが 「ダブルばっかり釣って鈍感じゃのう!」
3本針の仕掛けでフグをトリプル釣られたお方から言われたくありません
小型や産卵後でやせたフグが多く、いささか釣り飽きたので3時間くらいして再びハゲ狙いに
Sポイントで2時間ほど竿を出してみたら、釣り歴3年足らずのお宮さんが、食いが渋いなか4匹もハゲを釣り大はしゃぎ
帰ってから、お宮さんの事務所で飲み会の準備をしていらた仕掛け作りの資料を発見 眼鏡
秘かに研究されていたのですね
posted by ガンさん | コメント(4) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 3 4 5 6 7 次へ>>