<<前へ 2 3 4 5 6 次へ>>

2014年05月25日

まだハゲが釣れています

ハゲ.

新規開拓の調査釣りの予定で色んな仕掛けを用意していたのですが・・・
でもハゲに未練があり、もう時期が遅いと思いつつも、先ず最初はハゲ釣りからスタート。
ところが入れ食いとはいかないまでも、退屈しない程度に良型が釣れます。
結局ハゲ釣りのみで終了し、港に帰って船首にお客様用の屋形取り付け工事。

釣果 / 1人でウマヅラハギ21匹ほか
天気 / 晴れ 時々 曇り 中潮 満潮8時14分 水温19.8℃



posted by ガンさん | コメント(4) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

タイラバ修行



1時間ほど巻き巻きしたら、もう飽きてしまって、私はインチクで根魚狙い。
すると狙い通りに良型のアコウをゲット。😃
その後、スロージグを試したりタイラバに戻して餌を付けたりしても一向に反応なし。
保険のキスを少し釣り、帰ってから即反省会 🍺

ボート  ☁ 後 ☀ 中潮 t(旧20日) 満潮12時56分 水温19.1℃

posted by ガンさん | コメント(6) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

今日の教訓

IMG_1825.JPG

今年はハゲの魚影が濃いのでどこでも釣れると思っていたが・・・
Mポイントは朝方調子良かったのに、他船が来てそのマキ餌で急に釣れなくなりました。
10時半からFポイントへ移動したら、フグの季節はもう終っていた。もうやだ〜(悲しい顔)
昼前にSポイントに移動したけど、ハケが浮いてきて餌は無くなるのに当たりがでません。
今日の成果は教訓だけ
「ハゲはお腹一杯になると餌をつつくだけ」

釣果 / ウマヅラハゲ (25〜33cm) 18匹ほか
天気 / 晴れ 中潮 (旧12日) 満潮7時41分 水温17.8℃

posted by ガンさん | コメント(3) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ハゲ爆釣

ハゲ.

今日は天気が悪いので誰も一緒に行こうとしない。
でも、先日の実績からハゲが釣れる確信があったので一人で雨の中を出かけました。
屋根を付けたので多少の雨なら大丈夫と思ってたら、風とともに横殴りの雨でびしょ濡れ。
濡れて寒いからいつ帰ろうかと思いつつも、入れ食いが続きます。
昼から雨も止み、やっといい調子になってきたらイケスが急にバシヤバシャと騒がしくなってきました。
イケスが酸欠状態で、ハゲが苦しんでいます。
これでやっと止める気になり14時前に納竿したけど、クーラーに入りきらんし、さて、どうやって持って帰ろうか わーい(嬉しい顔)

釣果 / ウマヅラハギ 一人で66匹
天気 / 雨 小潮 (旧7日) 干潮8時40分 水温17.0℃

posted by ガンさん | コメント(5) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

強風につき

ハゲ.

港の人から「ハゲが釣れだしたよ」と聞いたので、早速出掛けてみたが、本命ポイントには先客があり、仕方なく次のポイントへ。
久々にハゲが浮いてきて今日は爆釣かと思いきや、強風でポイントがずれ、何度もアンカーを打ち直していたらいつの間にか群がいなくなってしまいました。
その後も一向に風が治まらず、釣りにならないので11時半に撤収。
今日は4人での釣行でしたが、お水さんと二人で18匹。
と言うことは、他の二人は・・・

釣果 / ウマヅラハギ 18匹
天気 / 曇り 中潮 (旧5日) 干潮7時21分 水温17.3℃

posted by ガンさん | コメント(0) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 2 3 4 5 6 次へ>>