<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>

2016年05月01日

GW3日目

GW3日目は、お水さんとみっちゃんを乗せて3連チャン。
最初に一匹釣り、その後は操船とタモ係りに専念しました。(´ヘ`;) ハァ-
マダイ.
鯛釣り初挑戦のみっちゃんは2匹釣り、完全に釣りにはまったみたいです。
真鯛3人で6匹 (30〜40cm) 長潮 満潮7時6分 水温16.6℃


posted by ガンさん | コメント(2) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

やめられません勝つまでは!

ハゲが釣りたい! との従兄の裕ちゃんのリクエストにお応えして。
エサ取り名人と戦うためには穂先が軟らかい竿が必要だけど、裕ちゃんの竿を見ると竿先が折れて短くなっています。
そんな竿じゃあ〜釣れんから竿を貸そうかと言うと 「腕でカバーするから大丈夫!」 と強気です。
何とか釣らせてやらんといけんのにと思っていたら、まさかの展開で2匹立て続けに良型のハゲを釣り、私はタモ係りに専念。 (;^_^ アセアセ
満潮になるとボラが集まり、二人とも大きなボラと綱引き合戦。
ボラ
「ボラが集まるとハゲはもう釣れんよ」 と言うと、裕ちゃんは 「ハゲを4匹も釣ったので帰ってもええよ」 と言ったけど、負けたまま引き下がる訳にはいきません。
こんな時、麻雀だとお決まりなのが場替えです。
2箇所目でいいポイントが見つかり、今度は裕ちゃんがタモ係りです。
でも、もたついて2匹立て続けにすくい損ない、もしかして態とじゃあるまいに (笑)
暫くして、どうにか引き分けに持ち込めたので納竿に致しました。 (^_-) ホッ
20150517.jpg

 釣果 / ウマヅラハギ (30〜35cm) 二人で8匹
 大潮 満潮10時5分 水温18.1℃
posted by ガンさん | コメント(9) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

今年初山陰遠征

天気予報を見ると瀬戸内海よりも日本海の方が穏やかそうだったので急遽、山陰遠征を決行。
処が、現地に着くと小雨が降り、風も結構吹いてます。
こちらは天候がまだ安定していません。
釣果も安定していなく、先日は大物が出た様ですが今日は貧果の様です。
IMG_2668.JPG
こちは40UPはウッカリカサゴ1匹だけだけと、浜に上がると皆さん釣れんかったと言いながら、それよりも大きなのを釣られていました。(;゚д゚) トホホ
そう言えば誰かさんか 「30cm以下は可哀想だから逃がしてやろうで」 と言っていたような気がしたが
20cmだったかな?
一応、20cm以下はリリースしたのですが・・・
ネギョには餓えているので申し訳けありません。<(_ _)> スマン
ミニボート
中潮 干潮8時29分
posted by ガンさん | コメント(6) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

有言実行

最近、農業部の竹の子に負けているので 「明日はハゲを釣って来るので待っていろ!」 と大見得をきって出漁。
しかし、ハゲがまだ目覚めていないのか全く釣れません。
竹の子は逃げないけど、お魚相手は容易くいかず、酔った勢いで入らぬことを言ったなとチョッピリ反省。
8時頃からやっと餌をつつき出したけど、ムラがあります。
皆んなに土産が行き渡らないけど、どうにか格好がついたので午前中で終漁。
午後からは昨日に続き、これを肴に飲み会です。
ハゲ.

釣果 / ウマヅラハギ 一人で14匹
曇り 大潮 満潮10時58分 水温18.9℃
posted by ガンさん | コメント(9) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

日本海出撃第二弾

あこう.

今日は日本海で浮かんできました。
0時半に家を出て、午前3時には現地に着いてしまった。
早く着きすぎたので夜明けまでの待ち時間が長い。
今度は、ゆっくり出よう。

さて、
何せミニボートでの釣行は10ヶ月ぶりなので不安がありましたが、やはりトラブル発生。
浜から出る前、一度は直ぐにエンジンがかかったのに、次にかけようとしたらスターターがロックして動きません。がく〜(落胆した顔)
コバさんが俺の船に乗って行くかと言ってくれましたが、イソッチさんが動かし方のコツを発見。
この方法でどうにかエンジンが回ったけど、今度止まったらどうしょうか ・・・
せっかくここまで来たので、こんな状態でも無理やり出航。
途中でエンジンが止まる毎にカバーを外して手こずっていました。もうやだ〜(悲しい顔)
お陰で釣果は皆さんと比べてパッとしません。(;^_^)
ミニボート  釣果 / キジハタ5匹、カサゴ5匹、ワカナ1匹
晴れ 中潮 干潮5時40分

posted by ガンさん | コメント(9) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>