<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>

2016年05月28日

今季初蛸

布刈瀬戸で、狙いはタイラバでしたが・・・
よお釣らんからタコ釣りに切り替えてたら潮止まりに直ぐに来た (v^ー°)
型もいいです!
しかし、去年からの仕掛けをそのまま使っていたら、ヨリモドシが錆びていて、根掛かりした時にそこからプッツン。
その仕掛けがあればもっと釣れていたのに
160528.jpg
今年もタコがよく釣れるでしょうか?

私の釣果 マダコ3杯 小潮 干潮9時19分 水温22.1℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

反応ナシ

シーバスがよく釣れたのは1ヶ月以上前の出来事でしたが・・・
いつまで釣れるのか調査をしにお水さんと二人で笠岡沖へ。
やはり、もお終ったみたいで魚探を覗きながら流してもエサや魚群の反応がありません。
オマケのアコウはまた釣れました。
でも型は33cmと、チョッと小さめ。
最後の一流しでまた来たと思ったら高級ブランド魚グッチでした。( ̄△ ̄;)
IMG_3921.jpg
よお釣らんから、またしても海王丸さんから真鯛をお裾分けいただました。
いつもありがとうございます。
ボート 大潮 満潮11時5分
posted by ガンさん | コメント(7) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

行き掛けの駄賃

弓削沖へタイラバへ行く途中に6〜7艘程度の船団を発見。
どうやら太刀魚釣りをしている様だが、太刀魚用のジグや太いリーダーを持ってなく一旦は通過したもののやはり気になって・・・
シーバス用のショートジグを持っていたので引き返して駄目元で参戦。
すると、タチウオがガンガン当たって来ます。
タチウオ.
しかし細いリーダーではジグが何個あっても足りないので9時頃から本命の鯛釣りに
ここは広範囲にたくさんの船が出ていますが、よく見るとここでも太刀魚釣りをしている船が。でも釣れてません。
タチウオは他所へ行けばよく釣れるのに (笑)
鯛らしき当りは一度も無く、早めに切り上げて帰りにもう一度タチウオを狙おうと因島沖へ戻ると、そこには船団は無く魚探にも全く反応がありません。
流石幽霊魚、何処へ消えたのか?
帰りには駄賃がありませんでした。(´Д`;)
IMG_3902.jpg
今週も野菜とビールだけを買って1,000円会費の飲み会が出来ました。

私の釣果 タチウオ 9匹  小潮 干潮12時45分
posted by ガンさん | コメント(8) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

結局五目釣り

昼前から風が強くなるとの予報だったので近場でハゲとキス狙いに行って来ました。
ハゲは小イワシが邪魔して釣れません。
だったら小イワシを本気で釣ってやろうとサビキを出したら、それからは大群が1度しか来ません。
せっかく買ってきた青虫が勿体無いので、9時過ぎから近場でキス釣りのポイント開拓へ。
イソッチさんに携帯でポイントを聞いても、場所が少しずれているのか釣れません。
IMG_3876.jpg
予報どおり風が強くなり早めに切り上げて飲み会の準備です。
IMG_3878.jpg
今日のメニューはハゲのカルパッチョ、肝和え、キスや小イワシの天ぷら、ギザミの刺身、お裾分け頂いたメバルの唐揚げ等々でした。
posted by ガンさん | コメント(11) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

初の4連チャン

GW4日目、お水さん艇に乗せてもらいまた釣りに出掛けました。
4連チャンは新記録 (笑)
私の釣果は辛うじて60cmのシーバス1匹のみ
suzuki.jpg
よく遊んだので連休後半は家族サービスをしなければ。
どうせ天気が悪いし (笑)
ボート 若潮 満潮7時12分 水温17.8℃
posted by ガンさん | コメント(9) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<<前へ 1 2 3 4 5 次へ>>