1 2 3 4 5 次へ>>

2017年05月23日

早い消灯

コウイカの夜釣りに連れて行ってもらいました。
好い型のイカがやっと釣れだしたかと思ったら20時15分に突然、常夜灯が消え、もしかして停電??
どうやら時間が来ると自動的に節電モードになる様で、真っ暗になるとイカが釣れません。
仕方なく灯が点いている隣の桟橋に移動して釣っていると21時15分にまたしても灯が消えて港全体が真っ暗に。
夜釣り.
それにしても、この港の消灯時間は早すぎます。

釣りデータ
陸っぱり  私の釣果 / コウイカ1匹・シリヤケイカ2匹
 中潮 満潮22時14分 水温 20.1℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

餌が釣れなくて

今日はカタクチイワシを釣って、それを餌に泳がせてアコウ等を狙う予定でしたが、肝心の鰯が釣れません。
そうこうしているとハゲが集まってきてハゲ釣りに夢中になり・・・
でも流石に餌取り名人!
浮いて来て見える魚はなかなか釣れず、この釣りはヤキモキして次第にムキになります。(`∧´)
場所を移動して11時頃にやっと鰯が釣れたけど、これからアコウ釣りに行っても時間的に中途半端なので、結局イワシは後で天麩羅にして我々の餌になりました。 (;´Д`
IMG_5929.JPG
 若潮 満潮7時3分 水温20.9℃
posted by ガンさん | コメント(2) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

一つテンヤ修行

イソッチさんのお誘いで一つテンヤの修行に!
初心者なので釣り方などを高橋船長から懇切丁寧に教えていただきました。
浅場での練習は簡単だったけど、流れが速かったり深場に行くと6号のテンヤでは底がとれず次々にテンヤを消失。
イソッチさんが 「これは大きなアコウかも?」 と上がってみると残念!
コブダイでした。
IMG_5889.jpg IMG_5904.jpg
続いて私も仲良くコブダイを
釣れる魚種は豊富で、この他にマダイ、アコウ、ホゴ、コモンフグ、オコゼや持ち帰らなかったチヌなど
五目.
それにしても今年はチヌが多いですね!
いつも釣りに行っている近場のエリアだったのでポイントや釣り方など大変参考になりました。
たまには遊漁に乗って勉強をせんといけんです。

早速帰ってから鬼の様に醜い顔した鬼虎魚を薄造りにして晩酌。
IMG_5895.jpg
問題は誰も貰い手がないコブダイです。
さてどうやって食べようか (;´Д`
fune4.gif 小潮 干潮8時55分
posted by ガンさん | コメント(12) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

今年初蛸

お宮さんが今年初のタコをゲット。
IMG_5866.JPG
2.2kgありました。
私がゲットしたのは、その足のお裾分け分のみ。(^_^;)
あちらこちらへうろうろしたけど、この時期はまだ底が荒い岩の間に潜んでいる様です。
 中潮 満潮12時23分 水温18℃

posted by ガンさん | コメント(8) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ハゲ釣り

イソッチさん、コバさんの3人で。
狙いはウマヅラハギでしたが、結果は五目釣りになりました。
3人とも大きなボラと戯れ、
一旦暴れだすと手応えは面白いのですが、
ハゲも逃げ去って・・・
やっぱりボラは嫌われ者ですね。
IMG_5853.JPG
天気 / ☁ 大潮 満潮11時29分 水温18.5℃

posted by ガンさん | コメント(4) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1 2 3 4 5 次へ>>