1 2 3 4 5 次へ>>

2017年04月24日

スーさんとフグ釣り

恩師スーさんのリクエストでフグ釣りです。
潮が緩んだ9時頃から爆釣モードに入りダブル連発。
網膜剥離の手術後、まだ片目がよく見えないので遠近感がわからず餌を刺すのも難しく、ダブルでそんなに釣れるのは小さな当りが見えてないからでしょうか。お陰で仕掛けをいっぱい噛み切られて・・・
下げ潮が動き出すとパタリと釣れなくなり、先生も気を使ってか沢山釣ったからもう帰ろうかと。
IMG_5785.JPG
ほとんど先生にお持ち帰って頂いたけど、後のシゴウが大変だったでしょう。

釣りデータ
釣果 / 2人でコモンフグ92匹
天気 /  中潮 満潮9時53分 水温14.6℃


posted by ガンさん | コメント(4) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

コンスタントに

裕ちゃんとお水さんの3人で先ずはタイサビキ。
1時間一寸竿を出してみたけど一度も当たりなし。
続いてのフグ釣りは、大潮だけど潮が緩い場所があったので満潮の潮止まりまでコンスタントに釣れました。
久々にイケスの底が見えなくなり酸欠で泡だらけになったけど、釣りにばかり行かず、たまにはイケスを綺麗に掃除しないといけませんね。(笑)
フグ.
そう言えば最近、釣りに行き過ぎじゃねえ〜
気掛かりな事があるので、ここらで一休みしましょう。

釣りデータ
釣果 / 3人でコモンフグ110匹
天気 / ☁ 後  大潮 満潮11時33分 水温12.0℃
posted by ガンさん | コメント(8) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

凄い濃霧

お水さん艇で9時にマリーナを出航すると50m先が見えない程の凄い濃霧。
岸沿いを超低速で航行していたら、その岸も見えなくなりアンカーを打って霧が晴れるのを待ちます。
普段は15分で行ける釣り場へ2時間もかかってようやく辿り着きました。(゚_゚i) タラー
船長さんが「それじゃあ〜仕掛けを下ろして!」と言った直後に釣り初心者のお谷さんが
「何か来とる!」
otani3.jpg
今朝、釣具屋で買った198円のジグでも釣れました。
続いてお宮さんも
「来た来た来た!」
omiya3.jpg
お宮さんもシーバスを初めてゲットしてニンマリ。
その後、お谷さんがまた1匹釣った後に霧が濃くなり、往来の船がぶつかって来ると危ないので島影にアンカーを打って避難。
少し視界が良くなったのを見計らって、正味1時間も釣りをしていないけど船長さんの英断で帰航することに。
マリーナに帰ってみると、昨日から佐柳島へ夜釣りに出かけられている船がまだ帰って来られず心配されておりました。

ボート 釣りデータ
釣果 / 60cmのスズキ3匹、私と船長はボウズ
天気 / ☁ 中潮 満潮9時45分 水温13.3℃

シーバス.
posted by ガンさん | コメント(8) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

カレイの流し釣り

朝起きたら雨が降ってたけど9時頃から上がる予報だったので急遽ミニボートを車に積んで出かけました。
急いで支度したのでアンカーを積むのを忘れ、仕方なく流し釣り。
すると直ぐに当たりがありカレイかと思ったらデベラでした
IMG_5681.JPG
その直後に本命のカレイを釣り、更に3連続ヒットで今度は大きなカレイかと思ったら
IMG_5687.JPG
丸々太った河豚ちゃんでした。
その後は潮が急に早くなり流し釣りは難しいので緩い所へ移動。
午後から予報に反して小雨が降り厳しい釣りになりました。 カレイ.
アンカーがあればもっと釣れていたはず。
ミニボート 釣りデータ
釣果 / マコガレイ (25〜34cm) 7匹、ナシフグ (31cm) 1匹
天気 / ☁ のち ☔ 若潮 干潮15時0分 水温13.0℃
posted by ガンさん | コメント(0) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

フグ釣り第2ラウンド

沖のふぐ釣りが終わり、今度はマサ君のリクエストでマル秘ポイントでのフグ釣り。
一潮早いかと思っていたけど、先客もおられ既に開幕していました。
朝イチから入れ食いで今日はどうなるのかと思ったら1時間で時合は終了。
それからは我慢の時間が続きます。
IMG_5669.JPG
 釣りデータ
 釣果 / 二人でコモンフグ67匹、ウマヅラハギ3匹
 天気 / ☁ 小潮 干潮12時19分 水温12.6℃
posted by ガンさん | コメント(0) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1 2 3 4 5 次へ>>