1 2 3 4 5 次へ>>

2017年03月19日

特等席で

陸っぱり 今年の漁行会恒例のヤマメ釣り大会は14人が参加。
IMG_5599.JPG
山奥に入ると春なのにまだ根雪が残っています。
これまでは遠慮して端っこの方で釣っていたけど、今回は図々しくも会長の隣の特等席へ。
流れと流れの間の緩やかな所にヤマメがたくさん集まってて食い気も旺盛。
時折、浮きまで目掛けてライズしてきます。
IMG_5600.JPG
結果は71匹釣って優勝です。
この釣りは場所取り次第ですね!


posted by ガンさん | コメント(10) | 漁行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

手作り料理でおもてなし

20年前の広島国体で我が町内へ民泊された愛知県バレーボール選手のうち6名が思い出の地へ再び来られ、漁行会で歓迎会を催しました。
IMG_5421.jpg
当時から漁行会のメンバー達がボランティア活動に参加していた様で、今回は男の手作り料理でおもてなし。
ミニコミ紙の記者も取材に駆けつけて来てくれて。
IMG_5423.JPG
自己紹介から始まり、20年前の記録ビデオを見たり・・・
皆さん当時はまだ若かったねと笑いが。
最後は、お宮さんの音頭で新聞ゲームをして大盛り上がり!
IMG_5453.jpg

posted by ガンさん | コメント(8) | 漁行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

なんか、なんかな〜

日曜日は雨のため、とんど焼きは今日に順延。
今日も降ったり止んだりで人出は少なめ。
IMG_5265.JPG
でも藁が濡れていたので煙がたくさん出てイイ感じに燃え上がりました。

年明けから釣りをサボってた訳ではなく、いいネタがなかったのでブログをサボっていただけで・・・
1月4日は初釣りに行ったけど外道のシーバス1匹のみで、帰りにスーパーで食材を調達して新年会をしました。
1月7日は一人で沖へフグ調査に行ってみたものの波が高くてアンカーが利かず、タイサビキやタチウオも狙ってみたけど獲物は晩のおかず程度。
釣りの方は、何ともさえない出だしです。(TДT)
明日から寒波到来で当分海も時化そうなので、これはらは本気でバイトでもしよう。
posted by ガンさん | コメント(10) | 漁行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

プチ・イルミネーション

日曜日は、漁行会総出でとんど作り。
今年はとんどの隣に、夜でも目立つ様、ささやかですがイルミネーションが点されました。
IMG_5189.JPG
とんどの本番は1月8日午前10時から。
おいでやす。
posted by ガンさん | コメント(4) | 漁行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

忘年会シーズンの始まり

日曜日は昼から老人集会所で漁行会の忘年会。
IMG_4979.JPG
我々料理班は8時半から買出しに行き、飲みながら調理と大忙し。
二次会まで付き合い何時に帰ったか記憶が無く・・・
三次会まで行った強者も
年寄りの冷や水、じゃぁなく深酒は止めましょう (笑)
posted by ガンさん | コメント(0) | 漁行会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
1 2 3 4 5 次へ>>