2008年05月18日

春のハゲシーズンは終わり

漁船
釣場 / 鹿の角ほか  エサ / アミエビ、オキアミ
釣果 / ハゲ(23〜30cm) 3匹、アジ (20〜24cm) 14匹
天気 / 曇り のち 晴れ 大潮 (旧 14日) 満潮 9:36  水温 17.3度

田植えが近づき農作業があるので、午前中だけの予定で1人チョイ釣りに出かける。
このところアジが釣れていたので、サビキ仕掛けとアミエビだけを買い、ハゲはもうそんなに釣れないだろうし短時間しか釣らないので、オキアミは前回残った古い餌。
7時頃アジが入れ食いになったが一瞬で終わる。
ハゲは予想通りあまり釣れず、9時半に場所移動してタコ釣りに切り替えたが、潮が止まり風も無風でタコ釣りとしては条件が悪く、11時前に帰港。
家に帰ってアジの刺身で一杯飲んだ後、昼からはトラクターで田んぼを耕す。

posted by ガンさん | コメント(2) | 5月の釣行 | 更新情報をチェックする
がんさんの影響ハゲにはまりました。今週の釣果を報告します。5/17〜3人で74枚、5/18〜4人で27枚。恥をしのんで、連日行きました、一つお教え下さい、ハゲは終盤終了とあるのですが、2日とも、良型が浮いてきて、終盤と思えないのですが、居ても釣れないと言う事で終了と言う事ですか、経験をお聞かせ下さい。例年だと、キス釣りなのですが、まだ、ハゲに未練が残り来週もアタック。
Posted by 釣三 at 2008年05月20日 08:39
釣三さん、この時期に凄い釣果ですね
例のポイントですか?
例年は連休を過ぎるとハゲの数が減り、もうこの頃はあまり釣れないので、勝手にシーズン終了の宣言をしてしまいました
来週からは、タコかキス釣りにでも出かけようかと思っていましたが、迷ってしまいます
釣りはハゲの方がおもしろいし…
Posted by ガンさん at 2008年05月20日 19:54