2007年11月23日

釣り場で船の修理

ハゲ.jpg
漁船
エサ / オキアミ
釣果 / 一人でハゲ (20〜27cm) 52匹、名古屋フグ6匹
天気 / 晴れ 大潮 (旧14日) 満潮 9:55 水温 17.1度 S

暦の上では小雪。やっと冬らしくなり、先日から冷え込んできましたが、今日は穏やかな小春日和。
釣り場に着くなり、舵が利かなくなり、釣り場で応急修理。
取り敢えずアームをはずして、手で船外機を操作。
これでは思う位置にアンカーが打てず四苦八苦
やっと9時から釣り開始すると、ダブル連発でまさに入れ食い状態。
10時半から潮が速くて釣れなくなったので、また船の修理。
結局、ハンドル部分のギアの山が潰れてどうにもならない。ふらふら
一時間後、このまま帰るには勿体無いので釣り再開。
潮の流れも緩んでまたもや入れ食い。
でも、帰りが心配なので早めに切り上げ、超微速でやっと帰航。
アクシデントがなれけば久々の3桁(カキ筏でのこと)も夢ではなかったのに…
近くのマリーナに見てもらったら修理費に5〜6万かかるとか もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ガンさん | コメント(4) | 11月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガンさん、凄過ぎです。
以前レスした府中市在沖のゆうと言います。
私もこの時期ハゲ狙いますが、ここまでは
ありません。 必殺の引っ掛けもしますが
25〜30が限度です。 ガンさん針はハゲ針
4号の三本針あたりを使用ですか?

Posted by ゆうさん at 2007年11月24日 16:19
以前は4号で数釣り(最高約150匹)を楽しんでいましたが、30cmクラスの大型がきたらバレやすく、その時の悔しさが嫌で今はやや大きめの針にしています。
昨日は6号×3本でした。
Posted by ガンさん at 2007年11月24日 18:00
こんばんわ、いつも釣果を見させてもらってます。船釣りを始めて1年位の新人ですが宜しくお願い致します。今はハゲ釣りをしているのですが、釣れても2、3匹止まりです。田島と百島の間をやっているんですが、春と秋ではポイントが違うのでしょうか?魚礁の上よりその周りの砂地か泥地のほうがよいでしょうか?質問ばかりで失礼ですが、差し支えなければアドバイスをお願い致します。
Posted by 新涼丸 at 2007年11月28日 22:06
田島ですか?
横島と百島の間ではないでしょうか
この間、人間GPS (山立て) でそこをチョット試してみましたが、ポイントが狂っていたのか、全くダメでした
ここは、ピンポイントなので、少しでも漁礁の上から外れていたら、全くダメです
Posted by カンさん at 2007年11月29日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック