2020年06月28日

今年はシロイカ好調

イソッチさんのミニボートに乗せてもらって土曜の夕方から今季2度目のシロイカ釣り。
集魚灯を点すと行き成りトリプルから始まりその後も何度か入れ食いタイム有り。
小型が多かったけど大剣も混ざります。
ケンサキイカ
よく動いていた潮も22時頃には止まってパタッと食わなくなったけど、辛抱していたらまたポロポロ釣れ出して・・・
小雨がパラパラと落ちてきたので 「ボチボチ帰るかなぁ〜」 と言いつつチョっと長居してたら急に土砂降りに。
欲張り過ぎては駄目ですね。
仕掛けも同じこと (~_~;)
白イカ.
オイラはシロイカ84杯とアジ2匹。
イソッチさんは73杯。
日本海.
6月にこれだけ釣れれば、7月、8月になると大型も増えてもっと、もっと釣れるはずです!
une3  小潮 満潮17時

posted by ガンさん | コメント(10) | 6月の釣行 | 更新情報をチェックする
流石、
ほぼ同じ時間で倍以上釣られてしまった^^;
帰路で土砂降りだったので心配はしましたが海上も降ってしまったのですね(涙)
次回も入れ食いモードの日に行けたらと思っています^ ^
Posted by ひろぽん♪ at 2020年06月28日 19:28
ただ羨ましー!
アタリはいつやってくるかわからないけど
神ぞ知る。
Posted by 八ちゃん at 2020年06月28日 22:13
>ひろぽん♪ さん

今年は天気が良い日に行けば、いつでも入れ食いモードで釣れそうな気がします。\(^▽^)/
Posted by ガンさん at 2020年06月29日 07:07
>八ちゃんさん

イカはボートの下に沢山いるのに、
スイッチが切れると急に食わなくなりますね。(^^;
Posted by ガンさん at 2020年06月29日 07:09
軟体のストックが相当溜まってきているようですので・・・
冷凍庫を少し空ける為に一役買いましょうか(笑)
いつでも引取りにお伺いいたしますよ(爆)
Posted by さかえ丸 at 2020年06月29日 09:12
お疲れ様でした、
忙しい位釣れて 面白かったですね、
途中の休憩が無かったら 3桁は行ってましたね!
この好調が続くと良いですね。
Posted by イソッチ at 2020年06月29日 10:44
>さかえ丸さん

入りきらんから専用の冷凍庫を買おうかと検討しています。(笑)
Posted by ガンさん at 2020年06月29日 18:48
>イソッチさん

お世話になりました。
徐々に釣果が増えているので、
次回は3桁を狙います!
Posted by ガンさん at 2020年06月29日 18:51
山陰釣行、お疲れ様です、
私も行ってきました、一日違いで海の状況は大違い、下げ潮になったら二枚潮で表層は激流、強い風で、エレキを駆使してギリギリ釣りができる状態でした 三人でやっと三桁はいったけど厳しかったです
Posted by コバ at 2020年06月30日 00:23
>コバさん

日曜日の夜は風が出ましたか。
風の中で船長は大変だったと思います。
この時期の天気予報は、あまりあてにならないので、いつ行くかは賭けですね!
Posted by ガンさん at 2020年06月30日 07:21