2020年06月12日

梅雨入り

梅雨入りし天気予報とにらめっこ。
草木も眠る丑三つ時、家を出る時には雨が降っていたけど天気予報を信じて ^^;
早朝若干雨が残ったけど次第に上がり、
何度かデカいのをバラシ、タイラバの仕掛けやタックルで真鯛以外の大物を仕留めるには限界を感じ、ジギングに替えてから56cmのアオハタをゲット。
日本海.
その後、OBGへ移動して青物と遊び
豆ヒラ位は簡単に上がるけど、大物は取り込みに失敗したり仕掛けが耐えられなかったり・・・
いい勉強になりました。(^^;
ミニボート  中潮

posted by ガンさん | コメント(8) | 6月の釣行 | 更新情報をチェックする
又行かれましたか!
今回も大漁ですね
日本海に行きたいのですが
中々休みと天気が合いません(泣)
来週末の天気に期待したいところです
Posted by さかえ丸 at 2020年06月13日 09:33
>さかえ丸さん

風が無いと釣り易く、いい釣果に恵まれますよ!
Posted by ガンさん at 2020年06月13日 15:16
何匹か大物逃してのこの大漁って^^;釣り尽くすのは瀬都内だけにしてね^^
釣りつくされる前に私も早く行かなくては^^
Posted by ひろぽん♪ at 2020年06月13日 21:02
>ひろぽん♪さん

今年は新型コロナで県外への移動を自粛されていたから釣り荒れてないのだと思いますよ。
早く行けばきっと釣れるはずです!
Posted by ガンさん at 2020年06月13日 23:31
OBGは時間が無かったので行きませんでしたが
あそこの青物は、やはり濃いいですね。
アオハタ大きいですね。
80mラインでよく出ますよ。
Posted by 八ちゃん at 2020年06月14日 09:19
>八ちゃんさん

アオハタは、アコウよりも少し深い所に沢山いますね!
65〜70mラインで釣れましたよ。
OBGへは地元の方の邪魔にならない様に、皆さんが帰られてから行きましたが、結構おこぼれがありました。(笑)
Posted by ガンさん at 2020年06月14日 12:48
またまた大漁 おめでとうございます!
OBGは釣れる時は爆釣しますが
喰わないときは 反応があっても 全く口を使ってくれない時があるので 博打みたいなポイントですね、
天気と休みがなかなか合わないので ストレスは溜まるばかりです(泣)
Posted by イソッチ at 2020年06月16日 10:37
>イソッチさん

ボートの下に青物が沢山泳いでるのが見えているのに釣れんかったり、ナブラの真中へ投げても釣れんかったり・・・
逆に、タイラバやインチクを回収していたらマグレで釣れたり (笑)
わからんねぇ〜
Posted by ガンさん at 2020年06月16日 17:16