2020年04月11日

お裾分け

今日はお寺の草取りで釣りに行かれなかったけど、山へタケノコ堀に行かれた方々からの御呼ばれで午後からはその初物で飲み会。
いつもは、アク抜きされた筍のお土産付きですが、今年はイノシシが竹の子を掘り尽くしていた様で皆んなにお裾分けは無しでした。^^;
飲み疲れて、家に帰ってうたた寝をしていたら、イソッチさんから山陰がヒラマサ祭りだったとの連絡があり一人で16匹も釣れた様です。
帰り際に4匹お裾分けして頂いたので、いつも釣りに行くメンバーに一匹づつ自転車で配って回りました。
IMG_165t.jpg
ハマチとは違ってやっぱりヒラマサは身が締っていて美味いです!
ありがとうございました。\(^▽^)/


posted by ガンさん | コメント(4) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本海は荒れ模様ではなかったのかなぁ?
遊漁でしょうか?
ヒラマサ食いたい〜
Posted by さかえ丸 at 2020年04月13日 07:02
>さかえ丸さん

ミニボートでの釣果ですよ!
午前中はさっぱりで、
午後からお祭りが始まった様です。😲
Posted by ガンさん at 2020年04月13日 07:28
今年 山陰のミニボートの開幕戦は
9回裏 逆転満塁ホームランで最高でした!
でも片付けも含めて スゲェ〜疲れました!(笑)
Posted by イソッチ at 2020年04月13日 17:01
>イソッチさん

ヒラマサ有難うございました。
皆さん喜んでいました!
ヒラマサは身が締っているので、直ぐに食べるよりも寝かせて熟成させた方がより美味しくなりますね。
今日は握り寿司にして、ごっつぁんでぇ〜す。\(^▽^)/
Posted by ガンさん at 2020年04月13日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]