2019年11月17日

今週も笠岡でマキマキ

今週末もお水さん艇に乗せてもらって表具屋さんと3人で笠岡沖。
下げ潮でよく釣れる所なので今日は厳しいかなぁ〜と思いつつ・・・
例によってマリーナを9時頃出港。
いつもより少し沖目の潮通しの良い所を流してみると、開始早々から時合が来ました!
その後は潮が緩み、でも時々誰かにアタリがあるので飽きることなく。
例の2次会もあるので2時前には納竿。
マダイ.
結果、船長とオイラが真鯛4匹づづ、表具屋さんは2匹とシリヤケ。
最長寸は表具屋さんの48cmでした。
ボート  時々  中潮 満潮14時08分 水温20.0℃

posted by ガンさん | コメント(8) | 11月の釣行 | 更新情報をチェックする
笠岡方面は絶好調ですね!
土日は天気も良かったので釣り日和だったのですが
蟹を買いに行ったので漁業はできませんでした(泣)
Posted by さかえ丸 at 2019年11月18日 11:11
>さかえ丸さん

蟹は美味しいでしょうね!
鯛は些か食い飽きたので蟹と物々交換しましょうか (笑)
Posted by ガンさん at 2019年11月18日 19:10
鯛、調子がいいですね。
当分鯛を本気でやってません。
今からは鯛がメインになる頃ですね。
Posted by 八ちゃん at 2019年11月18日 19:19
>八ちゃんさん

この時期はタチウオがメインだったのに、、
近年タチウオが釣れなくなり・・・
鯛ばっかりでなく、違う魚も釣りたいです。^^;
Posted by ガンさん at 2019年11月19日 07:27
前回のシリヤケ 美味しかったですよ!
今度イカメインで連れて行って下さい(笑)
Posted by イソッチ at 2019年11月19日 10:49
>イソッチさん

この日、全員イカの仕掛けを持っていたげど誰もイカの仕掛けを出さず・・・
表具屋さんが釣ったシリヤケはタイラバに来ました。
イカメインで行くのなら、鯛が釣れない所へ行かんといけんかなぁ ^^;
Posted by ガンさん at 2019年11月19日 13:13
こんなに沢山居るのって思ってしまう程の釣果ですね^^見つけた出航場所が来年からは利用できるか不明なので今の内に行かないとと感じています^^
魚達が俺も相手にしてくれるかは不明だけど^^;
Posted by ひろぽん♪ at 2019年11月20日 16:31
>ひろぽん♪さん

早く行ってみて下さい!
いつまでも釣れ続くとは思われませんから。

Posted by ガンさん at 2019年11月20日 20:08