2019年10月30日

聖地クダコ初釣行

ブリの聖地とも呼ばれる怒和島沖の「クダコ」へ行って参りました。
アジの泳がせ釣りなのだが肝心の餌が我がチームには1人10匹しか割り当てが無くて ^^;
最初は、アタリなのか、餌のアジが暴ているのか、それともオモリが底を拾ってるのかがわからず・・・
徐々に要領もわかり釣れ出すと餌が10時頃には底をつき、ジギングに変更。
一流し3分ほどの間に60mから30mまで一機に掛け上がる「ジグの墓場」
ジグも残り少なくなり中層をしゃくってても釣れません。(~_~;)
青物.
結局、65〜70cmのハマチ5匹、48cmのヤズ1匹でした。
初めてなので一人だけヘマをやらかすかと思っていたけど、釣果はイーブン。
でも、餌が豊富にあった船尾のお客様達は、ブリも何本か混り大漁だったです。👀
餌は公平に分けてほしかったなぁ〜
  中潮 満潮10時28分

posted by ガンさん | コメント(10) | 10月の釣行 | 更新情報をチェックする
お疲れ様でした、
ブリサイズが出なかったのが 残念でしたね、
でも前回 クダコでポーズがあったので
今回 我がチーム 同じ数釣ったんで良しとしましょう!
次は太平洋でカツオとキハダですね(笑)
Posted by イソッチ at 2019年10月31日 12:28
>イソッチさん

帰ってクーラーを開けてみたら皆んなと同数?釣ってました。(笑)
でも、テルちゃんのタモ入れをミスって申し訳なかったです。(~_~;)
今度は太平洋、その次は東シナ海まで行きましょうか (爆)

Posted by ガンさん at 2019年10月31日 15:02
お金使わなくても、倉橋でそれぐらい
釣ってる人がいるので、こっちに
来てください。
先週コバさんも85のブリ釣ってましたよ。
Posted by 八ちゃん at 2019年10月31日 18:39
>八ちゃんさん

原価計算すると高いハマチになりました。(笑)
聞くところによれば、ワイのミニボートで行ける所ではなく遠いみたいで・・・
そこまで行けるボートに買い替えてたら、たまに行くのなら遊漁の方が安かったりして (^^;
Posted by ガンさん at 2019年10月31日 19:09
イソッチさん、がんさん、お疲れ様です。
十数年ぶりの、青物釣行すごく楽しかったです
ありがとうございました。
ガンさんが、タモ入れ失敗したの一匹としてカウントしときます。。。。。笑笑
Posted by 表具屋 at 2019年11月01日 07:46
アジ餌さ1匹200円ではなかった?
以前私はジグのみで挑戦しましたが結構入れ食いでしたよ!
掛け上がりが凄い所なので・・・どうぞ!で落として底まで落とさず途中で止めると舟の流しとフォールの時間で駆け上がりの傾斜に同調するので根ががり回避できますよ! ただし慣れが必要ですが・・・(笑)
Posted by さかえ丸 at 2019年11月01日 12:50
>表具屋さん

ハマチ逃がして御免なさい。<(_ _*)> ペコ
今度は、あの大きなクーラーを満タンにさせましょう!

Posted by ガンさん at 2019年11月01日 18:52
>さかえ丸さん

アジ1匹150円でした。
船長が水深を言ってくれないので (;´Д`)
前日には、くだこの近くでジギングで60〜70kgのクロマグロが釣れたみたいですが・・・
Posted by ガンさん at 2019年11月01日 18:59
でかいクーラーボックス持っていったら、魚は釣れん・・・・忘れてました
皆さん、クーラーボックスは、控えめに・・笑
Posted by 表具屋 at 2019年11月01日 20:54
>表具屋さん

そだねぇ
デカいクーラー買うのは、やっぱり止めとこう。
あれ以上、車にも積めんし (笑)
Posted by ガンさん at 2019年11月01日 21:56