2019年05月11日

乗っ込み真鯛

真鯛の乗っ込みが真っ最中みたいで、新聞の釣り情報にも弓削〜佐島沖でマダイがよく釣れていると載っていました。
オイラは昨日と連チャンでチョッピリ疲れ気味ですが、 (笑)
ご近所の3人を乗せて8時前からタイラバで釣り開始。🎣
一流し目から釣れ、二流し目も、そして三流し目には46〜47cmが連続してヒット!
それも潮が緩むと当りが遠のき、あちらこちらを転々と。
サビキも持参していた方が良かったみたいです。👀
結局、今日の釣果は、お水さん2匹、オイラ3匹、
マダイ.
他の人は、グチを釣ったりバラしたり (笑)
次回頑張りましょう!
打ち上げの一押しメニューは 「白子の軍艦巻き」 でした。
  小潮 干潮10時12分 水温17.9℃

posted by ガンさん | コメント(8) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
毎日日曜日で釣三昧とは羨ましい〜
鯛の白子軍艦は旨いでしょう!
私はプリン体の多い物を避けなくてはならなくなりました(大泣)
Posted by さかえ丸 at 2019年05月13日 10:11
>さかえ丸さん

そんなことを言うのなら禁酒もしないといけませんよ (笑)
Posted by ガンさん at 2019年05月13日 19:15
3連荘は凄いですね!
私は最近、釣りに行った次の日が
無茶苦茶しんどいです。
寝不足が堪えるんですかね?
Posted by 八ちゃん at 2019年05月13日 21:21
ハちゃんと同じく 疲れが抜けません(泣)
釣りに行く元気も薄れたみたいです(大泣)
Posted by イソッチ at 2019年05月14日 10:16
>八ちゃんさん

1日とんでるので3連荘ではないけど、
先週は週に4回も出漁しました。^^;

しんどいのは睡眠不足よりも釣りから帰って飲み過ぎなのでは・・・(笑)
Posted by ガンさん at 2019年05月14日 20:28
>イソッチさん

八ちゃんは酒さえ控えれば大丈夫だけど (笑)
イソッチさんが疲れるのは心配ですね。
気をつけて下さいよ。
Posted by ガンさん at 2019年05月14日 20:32
またまた一気に釣り三昧楽しんでいますね^^
日々行楽日和ですもんね(*^_^*)白子の軍艦!想像だけで日本酒飲めそうですね^^
Posted by ひろぽん♪ at 2019年05月15日 17:45
>ひろぽん♪さん

連休中に箱苗を作り、今は一段落です。
もうしばらくすると田植えが始まって釣りに行けるなので今のうちに釣り三昧しておきます!

Posted by ガンさん at 2019年05月15日 20:16