2019年03月02日

ご近所4人でタイサビキ

全体的に食いは渋いけど、時々小さな時合があり、何処かで釣れるとそこへ船が集中しぶつかりそうになるほどです。
あまり無理が出来ないお水さんは復帰戦でボウズを免れ、
タイサビキ初心者の表具屋さんも40オーバーを釣り、
お宮さんは2匹、オイラは4匹でした。
マダイ.
大勢だと長い仕掛けがオマツリして釣り難いです。^^;
早めに切り上げてワカメを採りに行ってみたけど、例の所はダメでした。
緑  若潮 満潮9時4分 水温10.4℃

posted by ガンさん | コメント(8) | 3月の釣行 | 更新情報をチェックする
お祭りと他の船を気にしながらの釣りお疲れ様です^^;
今年ワカメ少ないのですかね?この時期波止で釣りをするとモサモサして邪魔でしたが今年は楽だなって感じていました。
Posted by ひろぽん♪ at 2019年03月03日 11:29
鯛サビキは長いので、使うことがありません。
手で仕掛けを回収する時、刺さりそうなので怖いですね。(笑)
Posted by 八ちゃん at 2019年03月03日 11:33
>ひろぽん♪さん

もっと釣れると思っていたので、オマツリや他の船が気なったりは、単なる言い訳でして (笑)

少し前、別な所へはワカメ生えてたのですがねぇ〜
Posted by ガンさん at 2019年03月03日 15:30
>八ちゃんさん

市販の鯛サビキは長いので半分に切って使っております。
サビキにダブル、トリプルと鯛が上がってくると気持ちいいですよ!
Posted by ガンさん at 2019年03月03日 15:33
沢山つれてますね!
翌日はさっぱりでした(泣)
Posted by さかえ丸 at 2019年03月04日 07:06
>さかえ丸さん

アソコは釣れんらしいですよ。
だから皆んな、こっちに集まって来た!
Posted by ガンさん at 2019年03月04日 07:49
昨日はヨメのリクエストで
久々の小旅行でした、
海の近くの観光地へ行くと やっぱり 疼きますね(笑)
今週末は天気が良かったら良いですがねぇ!
Posted by イソッチ at 2019年03月04日 10:26
>イソッチさん

日本海が開幕すると出来ん様になるから、
今のうちに嫁さん孝行しといて下さいよ。
Windyでは5〜7mの風予報だけど・・・
Posted by ガンさん at 2019年03月04日 22:10