2019年02月21日

一発で勝負

場所はわからんけど、某遊漁船がデカいヒラメを沢山釣らせていて、そのブログに触発され一人冒険してみることに。
まず、餌となる小鰯か小鯵を釣らないといけないけど、これが結構難しい。(汗)
コノシロは釣れるけど餌にするにはチョッとデカ過ぎて (~_~;)
その後、それより小さなママカリがどうにか一匹釣れ、弾は一発しかないけどもうそろそろ行かないと!
すると二流し目で竿先が海中に入る大きなアタリがあり、念願のヒラメかと思ったら、
アコウ.
上がって来たのは47.5cmのアコウでした。
念のためコロシロで流してみたけど、やっぱり大きすぎます。
まだ時間が早いのでタイサビキで遊んで帰りました。

余ったコノシロを少し持ち帰って刺身にしたけど、予想外に美味しかったです!

大潮 満潮12時37分 水温10.1℃

posted by ガンさん | コメント(6) | 2月の釣行 | 更新情報をチェックする
コノシロが居れば青物がついてると
思うんですが、コノシロを食ってる
ブリはイワシを食ったブリとは比べ物に
ならないぐらい脂がのって美味しいと
友達から聞きました。
是非の飲ませで狙って下さい。
Posted by 八ちゃん at 2019年02月21日 20:01
>八ちゃんさん

大きなコノシロを丸のみするようなブリクラスは福山まで回遊して来ず、おそらく広島辺りで釣り尽くされるのでは?
でも、泳がせ釣りは大物が釣れておもろいから、今度餌釣りから研究してみます!
Posted by ガンさん at 2019年02月22日 07:39
まさか島と島の間の以前ヒラメが出たマンションですか!
鯛も居るようですが・・・鬼門のアソコかな(笑)
コノシロも近くで釣れたのならコノシロ狙いで行こうなかぁ〜
コノシロの酢〆はうみゃ〜でぇ(爆)
Posted by さかえ丸 at 2019年02月22日 17:13
>さかえ丸さん

鬼門の東側でした。
ホントにコノシロ旨かったので今度は専門に行ってみたいです!
Posted by ガンさん at 2019年02月22日 17:56
やっぱり瀬戸内海のアコウの柄は上品ですよね^^って今年もピンク祭り始まっていますね!
Posted by ひろぽん♪ at 2019年02月23日 23:24
>ひろぽん♪さん

上がって来た時は、一瞬
またもやコブちゃんかと思いましたが (笑)
鯛シーズン始ったけど、飽きるので時には違う魚も釣りたいです!
Posted by ガンさん at 2019年02月24日 08:17