2019年02月18日

ニューロッドの試し釣り

近場は不調続きだけど、最近買ったグラストップのタイラバ竿を早く試してみたくて一人で出掛けました。
時期的には鯛サビキで釣れるシーズンなので、例によってサビキのオモリ替りにタイラバを付けた欲張り仕掛けです。
すると直ぐにサビキにダブルで掛かり、ボウズ竿になるのは免れて先ずは一安心。
サビキとタイラバでは巻くスピードが違い、サビキ重視でゆっくり巻く方が多かったけどタイラバスピードで巻いててもサビキに食ってきます。
マダイ.
結局、タイラバでは40オーバーが一匹だけでした。
黄    大潮 満潮10時32分 水温9.9℃

posted by ガンさん | コメント(8) | 2月の釣行 | 更新情報をチェックする
よーけー釣れとるではないですか!
ボチボチ行って見ようかなぁ〜
Posted by さかえ丸 at 2019年02月19日 07:10
メバルも鯛もたくさん釣って
調子いいですね。
メバルはしごうが大変なので、10匹目安にしております。それ以上釣る時は事前にお嫁先を
確認して釣っています。(笑)
Posted by 八ちゃん at 2019年02月19日 07:51
>さかえ丸さん

鯛も冬眠から覚めて活性がいいですよ!
周りでドライブ船のエンジン音がしなかったから良かったのでしょうか?
Posted by ガンさん at 2019年02月19日 09:01
>八ちゃんさん

見栄っ張りの女房があちらこちらへ勝手に配ってくれるのはいいけど、ちびっ子ばっかり残すから後は恥ずかして配れなくなり、残りのメバルは味醂干しにしました。(汗;)
Posted by ガンさん at 2019年02月19日 09:07
鯛仙人さん 連チャンしたんですね!
竿もですけど クーラーのデカいのも 買って下さい!(笑)

メバルは大きいのは取っておいて
小ちゃいやつは から揚げで食べました、
ブチ美味しかったですよ!
Posted by イソッチ at 2019年02月19日 10:30
>イソッチさん

デカいクーラーだと沢山釣れたように撮れんからね。
でも、また氷を沢山もらって上げ底にすればいいか (爆)
連チャンで沢山釣れたので配ったりシゴウしたり、帰ってから大忙しでした!
Posted by ガンさん at 2019年02月19日 15:22
大漁2連続ですね!おめでとうございます^^
そして2連続のシゴウお疲れさまです(笑)
先日私も釣り過ぎて大変でした^^;家族が美味しいって食べてくれるから救われていますが^^
Posted by ひろぽん♪ at 2019年02月20日 00:01
>ひろぽん♪さん

今年の初釣りと進水式も兼ねた記念すべき時に、良い釣果に恵まれておめでとうございます。
沢山釣ったら自分で料理しないと次から釣りに行かせてもらえなくなるので面倒でも頑張りましょう(笑)
Posted by ガンさん at 2019年02月20日 12:12