2018年12月22日

冬アコウ

昨日余った活エビが勿体ないので、表具屋さんを誘いお水さんと連荘。
先ずホームグランドで一つテンヤをしてみたけど、見事に

10時半頃から久々に鬼門へ行き、オイラが40cmのアコウを釣り、今日はこの一匹と余ったエビの唐揚げで飲み会かと思ったが・・・
帰る前に念のため東の漁礁を調査。
すると表具屋さんが43cmのアコウを釣り、
その後、オイラが36cmの真鯛を釣り上げると同時にお水さんが45cmのアコウをWヒット。
アコウ.
そして今度はオイラが46cmのアコウを。

オイラは3匹ともタイラバで釣ってたので、エビでグチばっかり釣って愚痴ってた表具屋さんがタイラバに変更すると直ぐに48cmの真鯛を!

それから潮が速くなり雨も降り出したので納竿にしました。

例年この時期、アコウが意外とよく釣れますね!
  大潮 満潮11時1分 水温13.3℃

posted by ガンさん | コメント(8) | 12月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今年も大詰め・・・
釣果いいですね。
アコウおいしそう・・・
31日まで頑張りましょう。
Posted by 小型船バンザイ at 2018年12月22日 23:12
>小型船バンザイさん

31日に釣納めして、連ちゃんで元旦から釣はじめしましょうか (爆)
それは冗談にしても、天気が良ければ30日が釣納めの予定です。(笑)
Posted by ガンさん at 2018年12月23日 07:44
いいアコウが釣れましたね。
そのサイズだったら言う事なしですね。
久々アコウも食べたいなぁ~。
Posted by 八ちゃん at 2018年12月23日 18:14
>八ちゃんさん

この時期のアコウはブチ旨いです!
でも、ここの真鯛は海苔を沢山食ってて味はイマイチです。
もう緑色のサビキで釣れるかも?
Posted by ガンさん at 2018年12月23日 20:38
鬼門に来られましたか(笑)
5〜6艇出ていたと思いますが・・・
私と入れ違いでしたね!
ボチボチよくなって来てますので
鬼門にも来てね(笑)
Posted by さかえ丸 at 2018年12月24日 07:04
昨日 遊漁でハマチに行きましたが
見事に撃沈しました!(泣)
保険でメバルサビキをしたので お土産は確保できました、
塩焼きサイズのタイも 船中でかなり釣れたので
例の所でタイサビキも 良いかも!
Posted by イソッチ at 2018年12月24日 12:23
>さかえ丸さん

あそこへ着いたら、5〜6艇の船が一斉にいなくなったので釣れてないのかと思ったら時合が終わったのでしょうね。
これからは恐る恐る、ちょこちょこ覗いてみます!
Posted by ガンさん at 2018年12月24日 16:46
>イソッチさん

あまり遠くまで行かなくても、11でハマチが釣れてるみたいですよ!
例の所のタイサビキも、そのうち調査してみます。
Posted by ガンさん at 2018年12月24日 16:49