2018年11月07日

1人だけアナゴ狙いで

桟橋から半夜でイカ釣りに出掛けたけど、オイラ1人だけアナゴ狙い。
イカ釣りの方もボウズはいなかったけど、「伝助あなご」 みたいな特大サイズも釣れて穴子狙いは大正解でした。
アナゴ.
エサ代はサンマ1匹96円。(笑)
21時前に納竿。

陸っぱり 私の釣果 / 穴子10匹 大潮 干潮16時38分

アナゴは、よお捌かんから一本そのまんまでは「いらない」と言われる方が多くて・・・
沢山釣れると、釣りから帰ってからが大変です。(^^;

捌いてから漁行会忘年会用に冷凍しておきます!

posted by ガンさん | コメント(4) | 11月の釣行 | 更新情報をチェックする
実家では祖母が捌いて骨まで美味しく食べていたいた記憶が思い浮かびました^^が私には捌いた経験も無し、ましては嫁は・・・^^;
お正月の御雑煮意外に見たことの食材になりました(笑)
Posted by ひろぽん at 2018年11月08日 22:32
>ひろぽんさん

ヘビみたいな長いものは嫌いと言う方もいるけど、食べると美味しいんですがね〜
白焼きにして山葵醤油でポン酒を飲めば最高です!
Posted by ガンさん at 2018年11月09日 08:25
大量じゃねぇ〜
ポイント教えてぇ〜(笑)
Posted by さかえ丸 at 2018年11月09日 12:34
>さかえ丸さん

以前お教えしたことがあると思いますが、
いつもアオリ釣りに行っているS島です。
Posted by ガンさん at 2018年11月09日 17:03