2018年06月07日

白いかリベンジのはずが

6月7日、コバさんのゴムボに乗せてもらって夕方からシロイカ釣りのリベンジに行って来ました。
日暮れ前に豆ヒラを釣り幸先は良かったんだけど、その直後にエンジンが掛からなくなって漂流。
この日、イソッチさんもボートを出されていたので救援を頼み、同船されていた八ちゃんのアドバイスでかぶりが直りヤレヤレです。
その後、イカ釣りをはじめるもコバさんの半分くらいしか釣れません。(;′Д`)
それじゃぁ集魚灯に集まって来たアジやサバでも釣ってやれと試みるも見える魚はなかなか釣れず、日付が変わり納竿間際になって、サビキが魚みたいに横に泳いでいる様にすればと思い竿を左右に動かしてやると入れ食いに!
20匹ほど釣ってその半分くらいを持ち帰りました。
一寝入りして朝6時頃から自分のミニボートを出したけど、梅雨空と女心は・・・の例え通り、30分ほど竿を出したところで雨が降りだし急いで港に向かったけどその間にびしょ濡れ。
着替えを持って来てたから良かったけど、さすがにパンツまでは持って来てません。(笑)
アジ.
イカは沢山よお釣らんかったけど美味しい色んな魚種が釣れて良かったです!
une3 小潮 満潮19時16分

posted by ガンさん | コメント(14) | 6月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
シロイカ、数が伸びない中お疲れ様でした
すぐ近くでは沢山釣れた様に聞きました
近くには群れが入っているようですが
私のような、ヘボ船長ではなかなか釣れません
最後にアジ、サバの入れ食い良かったですね
おすそ分けで頂いたアジ、刺身最高でした
サバは塩焼きこれも美味しかった、ありがとうございました、今度いつ行きましょうかね
Posted by コバ at 2018年06月10日 20:35
>コバさん

お世話になりました。
鯵や鯖、本当に美味しかったです!
保存がきくアジの開きや塩サバ、しめ鯖も作ってみました。
今度釣れたら貰いに来るとリクエストもありました。
釣れてる時にもっと釣っとけばよかった。(笑)
また宜しくお願いします。
Posted by ガンさん at 2018年06月10日 22:48
サバがエエですね!
先日私も1匹ゲットしてシメサバにしましたが
中々えかったですよ(笑)
パンツ濡れ濡れではダメでしょう(笑)
まさか・・・
脱いで帰ったとか・・・
逮捕されますよ!(爆)
Posted by さかえ丸 at 2018年06月11日 07:07
シロイカなかなか爆釣できないですね。
まだ今からがシーズンなんで、がんばりましょう!
雨に濡れて寒かったので、温泉津で風呂入って帰りました。
Posted by 八ちゃん at 2018年06月11日 12:26
お疲れ様でした
これから数ものびるシーズンですんでまたご一緒しましょう
Posted by カケちゃん at 2018年06月11日 15:56
 シロイカ、残念でしたね。 でも、超旨いのでリべンジ確定では・・・。
 サビキが潮の流れと違った動きをすると、泳いでいる生餌と、魚が思うんでしょうか?
 私も、時々ミニボを微速で走らせ、サビキでお土産ゲットしています。
Posted by 釣り吉 at 2018年06月11日 18:55
>さかえ丸さん

梅雨時期は急に雨が降るので、これからはパンツの着替えも持参しとかないといけませんね。(笑)
逮捕されるのが怖いから。(爆)
Posted by ガンさん at 2018年06月11日 21:55
>八ちゃんさん

シーズンが終わるまでにイカ釣りをマスターしとかないと一人だけ置いてけぼりにされそうです。(汗)
あの後、温泉につかってからカープ観戦ですか
その前は旅行にも行かれて・・・
悠々自適でイイなあ〜!
Posted by ガンさん at 2018年06月11日 22:01
>カケちゃんさん

前回よりも1匹リベンジできました。(笑)
いつかご一緒させてもらってコーチを受けたいです!
Posted by ガンさん at 2018年06月11日 22:04
>釣り吉さん

イカばっかりだと食べ飽きるので、美味しい肴が何種類も釣れて結果オーライです。(笑)
さびきのトローリングで釣れるのですか?
いつか試してみます!
Posted by ガンさん at 2018年06月11日 22:08
次回は欲張って アジも狙いますね(笑)
しかし シロイカが1杯500円じゃことの!
これからもっともっと上向きさますので
またご一緒しましょうね!
Posted by イソッチ at 2018年06月13日 17:39
色んな魚種釣られたのですね^^
イカ+サバにアジもって手があったのですねφ(..)夜楽しめたら、夏の昼間に山陰に行く勇気無くなりそうですね(笑)
Posted by ひろぽん at 2018年06月13日 21:07
>イソッチさん

デカイサイズだと1杯1,000円するらしいですよ。
100杯釣れたら、と考えると・・・(笑)
また宜しくお願いします!

Posted by ガンさん at 2018年06月14日 08:12
>ひろぽんさん

山陰は魚種が豊富で、何が釣れるかわからないから色んな仕掛けを用意しとかないけませんね!
これからは昼間暑くなるので夜釣りがいいです!
Posted by ガンさん at 2018年06月14日 08:17