2018年06月02日

山陰初日

イソッチさんのセカンド艇に乗せてもらい18時からシロイカ釣りをして翌日は自分のミニボートで浮かぶ予定でしたが、家でじっとしておれず早めに出発し、先ずは13時半頃からマイボートで出港。
初めての港からだったので魚探を覗きながら近場を調査。
カサゴを4匹釣り、どこもいいポイントが無いなあ〜と思っていたら頭上で沢山のカモメが舞いだし、すると突然ナブラが湧いて、そこを目掛けてキャストするとようやく命中。
青物.
続いて命中したのはカモメのウンチ爆撃でした。(;`O´) コラー!
体からそれてボートに落ちたのでまだ良かったけど・・・
それからはナブラは現れず一旦帰港し、今度はイソッチさんのボートに乗っけてもらい再び出港。
急いで乗ったので写真を撮り損ねましたが、あのボートがと思うほどカッコ良く蘇っています。
イカ釣りをする前にコバさんから「今、アジやイサキがなんぼでも釣れるよ!」との情報で現場へ行きサビキを投入すると小っちゃいけど正に入れ食い。
そこへ今度は強烈な引きが・・・
サビキに掛かって上がってきたのは、何と
クエ
50cm弱のクエでした。
その後、イカ釣りを始めるとまだ明るいうちにイソッチさんがでっかいシロイカを釣り今日は爆釣かと思ったら後が続かず、集魚灯を点しても時速一杯程度で・・・ ;´Д`)
集魚灯にはトビウオがいっぱい集まりボートに何匹も体当たり。
イカが釣れんからトビウオをすくったりして
飛魚
結局、オイラはシロイカは7杯しか釣らんかったけど、超でかい弁慶サイズも混じり高級魚クエのオマケもあるので満足しています。
ケンサキイカ
イソッチさん、また乗っけてね!
une3 中潮 干潮22時29分

明日に続く

posted by ガンさん | コメント(6) | 6月の釣行 | 更新情報をチェックする
クエがエエですね〜
青物の写真はまな板の有無の違いで
誰かさんの写真と酷似してますね(笑)
カモメの爆撃でウンがついて良かった(爆)
Posted by さかえ丸 at 2018年06月05日 06:22
先日はお疲れ様でした
シロイカ 渋かったですね、前日は30杯は釣れてたのに、それにしてもあそこでクエを釣るとは
それもサビキで、さすが、持ってるものがちがう
クエの餌であろう小あじ、フライにしたら美味しかった、アジを狙ってクエを期待しそのあとシロイカ、また行きましょう
Posted by コバ at 2018年06月05日 10:03
お疲れ様でした!
天気が良かったら毎週出る予定なので
またご一緒しましょうね!
Posted by イソッチ at 2018年06月05日 15:12
>さかえ丸さん

クエが掛かったのはカモメの糞でウンが付いたからかも知れませんが、細いサビキ仕掛けでも上げたのは腕でしょうかね (爆)
Posted by ガンさん at 2018年06月05日 18:20
>コバさん

クエは日本海デビューの日に釣って以来、これで3匹目なので、なんだか相性がいいみたいです。(笑)
他にサビキで釣った小鯵やウリボウは南蛮漬けにしたら美味しかったです!
また行きましょう。\(^▽^)/
Posted by ガンさん at 2018年06月05日 18:25
>イソッチさん

先日は有難うございました。
毎週ですか (笑)
楽しみですね!
また宜しくお願いします。
Posted by ガンさん at 2018年06月05日 18:28