2018年05月12日

一縷の望み

例年この時期、ここのシーバスは終わっているけど、今年は何もかも遅れてるみたいなので僅かな期待を秘めて・・・
お水さん艇に乗せてもらい9時過ぎにポイントへ到着。
期待通りに30分も経たないうちに船長と私に60cm超えのシーバスが同時ヒット。
しかしその後はベイトの反応が消えてしまい、今度はタイラバポイントへ移動。
直ぐにヒットしたものの痛恨のフックアウト。(>Д<)
その後は全く当りが無く、昼になったので最初のポイントへ戻りダメ元で後1時間粘ってみることに。
すると、30オーバーのアコウがオマケに釣れ、これでやっと納竿。
シーバス.
ボート 中潮 満潮8時49分 水温16.8℃

posted by ガンさん | コメント(10) | 5月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 当たれば、好釣果の狙いだとは思いますが、ゲットされたのは、何より。
 坊主のショックは、計り知れないですから・・
・。
Posted by 釣り吉 at 2018年05月13日 21:55
汚い海に育った私は、スズキを少々馬鹿にしていましたが、先日食べてビックリ(@_@)冷凍保存後も旨し(*^_^*)狙いたい候補に^^
ただ、腕が無いだけに候補が沢山先行してしまってます(笑)
Posted by ひろぽん at 2018年05月13日 22:10
>釣り吉さん

ボウズが怖いから雑魚狙いの方が多いいけど、どうにか釣れて良かったです。
Posted by ガンさん at 2018年05月14日 11:29
>ひろぽんさん

釣りから帰る際にスーパーへ立ち寄ったら小さなハネが一匹1,000円以上で売られており、これだったら一匹2,000円はするでしょうね!
余ったススギは、捌いてあげたら片身づつどうにか貰い手がありました。(笑)
Posted by ガンさん at 2018年05月14日 11:33
ボチボチあこうが出始めたようですね!
キスもイマイチなので次回は鉛の爆撃でも
してみようかなぁ〜
Posted by さかえ丸 at 2018年05月14日 12:26
>さかえ丸さん

近海でのインチクやアコラバはイマイチなので、やはり天気のいい日に日本海へ行ってアコウ釣りをしたいですね!
Posted by ガンさん at 2018年05月14日 16:47
鯛の良いのがなかなか揚がりませんねぇ〜!
私は明日Kへ行ってきます。
50オーバー目指して頑張ります。
瀬戸内海のアコウはやっぱり美味しいよ!
Posted by 八ちゃん at 2018年05月14日 19:00
こちらほどでは無いですけど
日本海も根魚は少なくなってきているように思います、
新規ポイントの開拓が必要かも?
青物はむ○が入りだしたので ヤバイかも?
来月からの シロイカに期待ですね!
Posted by イソッチ at 2018年05月14日 19:01
>八ちゃんさん

食べるんだったら真鯛よりアコウの方がいいけど、釣るんだったら大鯛の方が面白いですね。
明日は頑張って下さい!
Posted by ガンさん at 2018年05月14日 21:18
>イソッチさん

日本海行きのためエンジンを買い替えて今日、船検を受けてきました。
こからは体力が衰えるので悩んだ挙句、
軽くて、スピードは出ないエンジンに (笑)
のんびりと釣りを楽しみます!
Posted by ガンさん at 2018年05月14日 21:24