2018年04月26日

今年の初キス

今年初めてミニボートの試運転を兼ね、久々にY島漁協のスベリからボートを降ろそうとすると「関係者以外立入禁止」のロープが張ってあり、今日の予定が大幅に狂ってしまった。(✖д✖)
仕方なくその近くの岸辺からアオリを試してみたけど誰もいないので釣れる予感すらなく直ぐにあきらめ、ボートが降ろせる場所を見つけて今度はキス釣り。
たいして釣れなくてもあまり遠くへは行かれないので何か所かのポイントをしつこく行ったり来たり。
キス.
シーズン初めなのでこれでも良しとしましょう。^^;
やはり砂浜からだと、ボートの揚げ降ろしはしんどい。(汗)
ミニボート 1人でキス25匹 若潮 満潮8時43分 水温16.3℃

posted by ガンさん | コメント(10) | 4月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 シーズン前?初め?に、2馬力でこれだけ釣るとは、流石です。
 新鮮なキスの天ぷら、想像しただけで・・・。
 裏山鹿とです。
Posted by 釣り吉 at 2018年04月28日 21:18
>釣り吉さん

キスは美味しいです!
これも燻製にしちゃいます。(^_^)
Posted by ガンさん at 2018年04月29日 08:07
沢山ゲットしてますね!
この量だと餌1000円程度持参されましたか!
Posted by さかえ丸 at 2018年04月30日 07:20
>さかえ丸さん

正解!
砂虫1,000円持参したけど、クサフグやメゴチなどの餌取が多くて全て無くなりました。
Posted by ガンさん at 2018年04月30日 08:11
そんだけキスが釣れたらグーですね。
天ぷら用に開きがいがありますね。
私もキス釣りたい!
Posted by 八ちゃん at 2018年04月30日 18:49
キス大漁ですね^^
私も今回初めて砂浜からミニボートを出して、滑りのありがたさが身に染みました。
水温上がってきましたね!私にも釣れる季節が来たかな(笑)
Posted by ひろぽん♪ at 2018年05月01日 10:40
Y島漁港もダメになりましたか、
噂では聞いていたのですが
残念ですね!
でも キスを沢山釣ったら 報われましたね(笑)

また例の物
1袋 お願いします。
Posted by イソッチ at 2018年05月01日 15:18
>八ちゃんさん

天ぷらはどうも苦手です。
油をケチって少なめにするからでしょうが・・・
何しろ女房と2人分しか作らないので
Posted by ガンさん at 2018年05月01日 19:22
>ひろぽん♪さん

利用できるスベリが徐々に少なくなっています。
皆んながマナーを守らないと自分の首を絞めることになるんですが
Posted by ガンさん at 2018年05月01日 19:27
>イソッチさん

そこは昔からよく利用していたホームグランドみたいな場所だったのに、とても残念です。

一袋了解です。明日は暇ですから。
Posted by ガンさん at 2018年05月01日 19:32