2018年02月03日

思い掛けない所で

マイボートは2週間前に不注意で自損事故を起こし、未だ修理中 (涙)
そこで、お水さん艇に乗せてもらい昔、メバルがたくさん住んでいたと言う漁礁めぐり。
しかし、今は何処も空家です。
時々キス釣りをしているポイントにタイサビキらしき船団が・・・
近づいてみると暫くして周りが入れ食いに。
誰かさんは慌ててサビキにチェンジしていたら長い仕掛けをもつらせて、やっと準備が出来た頃には時合が終っていました。^^;
マダイ
その後、別な場所へ移動したけどアタリはなく、朝からそこでタイサビキをされていた方々は大漁だった様です。 👀
ボート 中潮 満潮12時29分 水温8.2℃

posted by ガンさん | コメント(10) | 2月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
晩酌の肴がGETされてるだけいいじゃないですか。
私は鯛はホゲました。
Posted by 八ちゃん at 2018年02月04日 19:33
 こんばんは。
水温8.2度でも、鯛サビキに喰ってくるんですね。
 冬眠中ですが、仮起きしていこうかなあ〜。
Posted by 釣り吉 at 2018年02月04日 21:28
笠岡方面に出撃でしたか!
ボート修理中とは・・・
又しても火事とか・・・
ご安全に!

Posted by さかえ丸 at 2018年02月05日 07:10
山陰のイカが 物凄い事になってるようです😅
ワイちゃんは 冬眠中ですが・・・🤗
Posted by イソッチ at 2018年02月05日 15:14
>八ちゃんさん

釣った肴でなかなか晩酌ができません。
皆んなで行くと釣れても釣れなくても毎回大勢で宴会ですから (笑)
Posted by ガンさん at 2018年02月05日 15:53
>釣り吉さん

タイサビキで釣れる時はホント凄いですね!
周りで一斉に釣れているから
時合に遭遇するためには、潮のデータや情報が必要みたいです。

Posted by ガンさん at 2018年02月05日 16:00
>さかえ丸さん

今回は笑い話にならないので、アクシデントの内容はブログに書けませんでした。(。>_<。)
Posted by ガンさん at 2018年02月05日 16:03
>イソッチさん

ママカリ釣りみたいにイカを連掛けしないと600匹は釣れませんね (笑)
Posted by ガンさん at 2018年02月05日 16:06
備後エリアにも鯛沢山居るんですね^^私は釣れんけど><
船早い退院願っていますね。
Posted by ひろぽん at 2018年02月05日 21:12
ひろぽんさん

備後は鞆の鯛網で有名な様に鯛が多いんです。(笑)
それは養殖鯛ですけど (爆)
Posted by ガンさん at 2018年02月05日 22:53