2017年12月16日

一匹釣れたばっかりに

沖へ向かう途中に先ずは超近場で運試し。
すると第一投が着底する前にヒット。
しかし後が続かず、ここで道草を食っていた頃にミラー沖が時合だった様で我々がそこへ着いた頃には、ほぼ終わっていました。
会長は竿が折れても獲物を逃さなかったのはご立派です。
それから、あっちこっちへ移動し、イカも食わんので午前中に納竿。
そう言えば絶滅危惧種になったのかと思っていたイイダコがまだおったわ。

私の釣果 / タチウオ2匹 (F4とF4.5) 大潮 満潮10時14分

posted by ガンさん | コメント(6) | 12月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
えぇ〜っ!
むちゃくちゃ釣ってたのではなかったの〜
ボーズの私が海上で1匹もらったから写真写りが
冴えなくてゴメンナサイ(笑)
Posted by さかえ丸 at 2017年12月25日 15:29
>さかえ丸さん

あの後に東へ行けば何ぼでも釣れると思っていたら、考えが甘かった。(泣)
Posted by ガンさん at 2017年12月25日 19:10
 本命前にチョット寄り道して、粘った挙句、本命のチャンスタイムを逃がすこと、私も度々あります(汗)。
 私の場合、何故か本命ポイントに直ぐに向かわない変な癖があり、自分でも不思議です。
Posted by 釣り吉 at 2017年12月26日 22:59
>釣り吉さん

ポイント毎に時合があり、上手い船長は時合に合わせて渡り回るけど、おいらは後手後手に回っています。(泣)
Posted by ガンさん at 2017年12月27日 07:43
一発目にガツンときたら、やっぱり粘ってしまいますよね><
でもF4以上の太刀!2本居れば食べるには十分だったような気が^^
Posted by ひろぽん at 2017年12月27日 23:05
もうタチウオは終盤ですかね?
数より型の時期になったみたいですが、よく釣ってる船を見るとやはり悔しい!
Posted by ガンさん at 2017年12月28日 23:51