2017年09月30日

撒き餌の効果か?

エンジンの不調続きで今度はアイドリングでエンスト。燃料の送りが悪いみたいで、6000回転位にめいっぱいふかしてみたら燃料噴射装置に詰まっていたゴミが吐き出されたのか? どうやら回復したみたいです。
本当に直ったのか心配しながら出航すると沖は予想外の波で、初乗船のO森さんが船酔。
魚探にベイトの反応が無く今日はダメかと思ったらO森さんの撒きえが効いたみたいで (笑)
9時半から10時半頃に時合が来ました。
タチウオ.
タチウオ釣り初挑戦の古刀さんやO森さんも2〜3匹づつ釣られ、エンジントラブルも無く無事帰港でき船長の肩の荷が降りました。

 私の釣果 タチウオ8匹 (船中19匹)
 若潮 (旧11日) 干潮12時14分 水温25.6℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 9月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その撒き餌なら 海上保安庁も
お咎めないですね(笑)
Posted by イソッチ at 2017年10月01日 21:52
>イソッチさん

ナイスコメント (笑)
まさにそのとおり!
Posted by ガンさん at 2017年10月02日 06:07
タチ入れ食いでしたか!
撒き餌を間近で見たらもらいゲロしてしまう(泣)
Posted by さかえ丸 at 2017年10月02日 07:12
太刀魚きましたか?
こればっかりは必ずって言うのが難しくて、
オンリーでは狙えません。
大きい船はいいですね。
Posted by 八ちゃん at 2017年10月02日 07:18
大漁ですね。
良い撒き餌の方法見つかりましたね^ ^見たくはないけど(笑)
Posted by ひろぽん at 2017年10月02日 19:34
>さかえ丸さん

うねりが早く治まったから良かったです。
あのまま続いていたら、入れ食いになるまでに退却していたでしょう。
Posted by ガンさん at 2017年10月02日 21:09
>八ちゃんさん

このポイントは夏場からこの潮だったら必ず釣れていますよ。
でも産卵が終わったら何処かへ移動しちゃうでしょうね。
Posted by ガンさん at 2017年10月02日 21:15
>ひろぽんさん

この方法は真似できても、強力なエキスの成分までは教えられませんよ (爆)
Posted by ガンさん at 2017年10月02日 21:18
 まだ、セルフ撒き餌を撒いた事がありませんが、当時者は相当辛いようで、ご愁傷様です。
 知り合いに、船に弱いのに船釣りが大好きな御人がいて、胃酸による食道潰瘍で入院しても、懲りてませんでした(笑)。
Posted by 釣り吉 at 2017年10月04日 21:05
>釣り吉さん

慣れば何ともないけど、慣れるまで船に乗ってくれるか?
私も最初の頃、年末釣り納めして、4月頃に釣り始めしたら気持ち悪くなったことがありました。(笑)
Posted by ガンさん at 2017年10月05日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]