2017年08月28日

日本海へスクランブル

山陰方面の波予報が久々に0.5mになったのでミニボートで緊急出動。
第一本命のシロイカは、あっちゃこっちゃ流してみたけどちっちゃいのが1杯釣れただけで、群れは何処に?
今度はその付近でタイラバを試すと直ぐに58cmの真鯛。
マダイ.
でも後が続かず、サバフグに何度もラバーを食いちぎられてもうお手上げ。
第二本命のネギョも、どうにか30超えのアコウ2匹とウッカリさんが釣れたけど、これ以上粘っても数や型も望めそうに無く11時過ぎに納竿。
IMG_6541.jpg
道具の整備や仕掛けの準備不足で悔いが残る結果になったので、今後はいつでもスクランブル発進が出来るよう備えておこう!
ミニボート 小潮 満潮10時33分゛


posted by ガンさん | コメント(10) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平日の日本海は貸切で良かった事でしょう〜
潮と同調したんじゃねぇ〜 
これだけ釣れたと言う事は・・・
Posted by さかえ丸 at 2017年08月29日 07:16
腰軽いですね!
波予報で一気に山陰とは^^ですが、貴重な日かもですね、台風が発生した模様で今週末も無理そうですね><
メインのイカ君がクーラーの隅っこで肩身狭そうに写っていますね(笑)
Posted by ひろぽん at 2017年08月29日 19:05
>さかえ丸さん

平日に何度か山陰へ出掛けたことがあるけど、一度も貸切は無く、天気が良ければズル休みしてでもで出掛ける人がいるみたいで (笑)
Posted by ガンさん at 2017年08月29日 22:29
>ひろぽんさん

今週の土曜日は釣り予定があったけど、
今、天気図を見たら厳しそうですね (;Д;)
山陰の昼間のイカは、もう終わったのでしょうかね?
Posted by ガンさん at 2017年08月29日 22:35
今のこっちの状況よりは日本海が正解ですね!
日曜日 コバさんとタチウオとタイラバ調査へ行きましたが
異常なし! でした(泣)
Posted by イソッチ at 2017年08月29日 22:38
>イソッチさん

アソコのタチは大潮の後の中潮はダメみたいですよ。
Posted by ガンさん at 2017年08月29日 22:48
海のいい時に行かれて良かったですね。
ただ、今からはシロイカ、明るい時は
1時間に1杯ぐらいしか釣れません。
活性があるのは、ほんの一瞬ですよね!
Posted by 八ちゃん at 2017年08月30日 19:24
 スクランブル出動、お疲れ様です。

 準備不足との事ですが、シッカリお土産確保されて、さすが山陰という事でしょうか?
 週末は、風で厳しくなりそうで、ガックリです。
Posted by 釣り吉 at 2017年08月30日 22:14
>八ちゃんさん

昼間のシロイカは、やっぱりもう終わってましたか (涙)
アコウも食いが落ちたし、今度は青物しかないですね。
Posted by ガンさん at 2017年08月31日 08:39
>釣り吉さん

やっぱり山陰は魚影が濃いです。
本命がダメだったので、試したい釣りがたくさんあったのですが準備していなくて・・・
今度の台風は遠くなのに風が出そうですね
Posted by ガンさん at 2017年08月31日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]