2017年08月19日

暑さが限界に

早朝のアオリ調査はフライングでした。(゚_゚i) タラー
結局又もや太刀魚釣り。
釣場に着くとコバさんが既に2本釣っており今日も頂きかと思ったら潮止りで魚探に何にも映らなくなって・・・
暑いから昼迄に帰港する予定だったけど4匹では格好が悪く。
粘ってると昼前からやっと食い出し、しかし暑さが限界に達し13時頃コバさんに挨拶して帰ろうと近寄ると電動が唸りをあげてドラゴンを巻き上げ中。
それじゃあ〜もう一流し。
最後に1匹追加し、どうにか2桁釣れました。(汗)
タチウオ.
 釣りデータ
 釣果 / タチウオ (F3〜F4) 1人で10匹
  中潮 満潮8時28分 水温30.0℃


posted by ガンさん | コメント(12) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重なタチウオ  有難うございました!
大きな卵が有って とてもおいしかったです!
今度八ちゃんが来たら 
キャビンにクーラーを付けてもらいましょう(笑)
Posted by イソッチ at 2017年08月20日 17:31
>イソッチさん

皆んなが釣りに行っとるのにお仕事ご苦労様でした。
物置はあってもキャビンが無いのでクーラーは利きません (笑)
Posted by ガンさん at 2017年08月20日 21:56
太刀2桁^^
プレジャーで屋根あっても辛いもんなんですね^^;毎度ミニボートからプレジャー屋根大きくて羨ましーなぁって眺めていますよ^^
Posted by ひろぽん♪ at 2017年08月20日 22:13
ドラゴン、倉橋の方でも釣れてるみたいですよ。
でも今はシロイカが面白いので、山陰に心が
行ってしまいます。
又山陰でお会いしましょう。
Posted by 八ちゃん at 2017年08月21日 06:33
いいサイズですね〜
翌日の鯛は撃沈でした(大泣)
Posted by さかえ丸 at 2017年08月21日 06:58
暑い中ご苦労様でした
朝一番はあたりが多かったですが
ガンさんが来た頃には、流れが止まり
我慢の時間が・・・
ガンさんより二時間残業でやっと二けた
餌の鮮度で差が出るのが確認できました
Posted by コバ at 2017年08月21日 08:41
 2馬力では、狙えませんが、太刀魚って面白い釣り みたいですね。奥が深いっていうか、差が出る というか。 いつか、私も嵌まりそう(笑)。  
Posted by 釣り吉 at 2017年08月21日 13:36
>ひろぽん♪ さん

この日は、昼頃に無風になり屋根があっても暑くて暑くて (汗)
何しろ表層水温は今年最高の30度でした。
Posted by ガンさん at 2017年08月21日 17:30
>八ちゃんさん

イカは冷凍して備蓄できるからイイですね!
また機会があったら山陰へ行ってきます。
Posted by ガンさん at 2017年08月21日 17:34
>さかえ丸さん

山や海で毎週の様に沢山釣っていたら魚もおらん様になるわ。
自然保護に協力したと思へば (笑)
Posted by ガンさん at 2017年08月21日 17:38
>コバさん

お暑いのに残業お疲れ様でした。
電動だと釣りも楽でしょうね!
欲しいけど今は稼ぎが無いから我慢します。(涙)
Posted by ガンさん at 2017年08月21日 17:43
>釣り吉さん

秋になったらタチが近場へ来るので2馬力でも十分二桁は釣れますよ!
是非挑戦してみてください。
http://gansan.seesaa.net/article/444017451.html
Posted by ガンさん at 2017年08月21日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]