2017年08月11日

ママカリとタコ

町内会メンバーでママカリとタコ狙い。
先ずはママカリ釣りからスタート。
干潮の潮止り頃に釣り場に着き、上げ潮が動き出すとボチボチ釣れ出し、9時頃からは鈴なりで入れ食い。
「500匹位釣ったら早よう止みょうで」 と言っていても釣り師の本能で釣れている時は止められず 「もうちょと、もうちょと」 と、結局10時頃まで。
ママカリ.
続いて蛸釣りは、もうシーズンが終わったのか小さいのが2匹だけ。 (;´Д`
前々からチルトの調子が悪かったけど、ついにチルトアップが全く作動しなくなり明日はドック入りです。(泣)
 中潮 干潮7時47分 水温28.1℃


posted by ガンさん | コメント(12) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は息子と二人でタチウオ狙って出た見ましたが、三ヶ所回って当りもなし
漁師も出てないし、風も強く釣りになりませんでした 久しぶりの丸坊主 クーラーボックス
かたずけが楽なこと(笑)
でも、悔しいので近いうちにママカリでも
行こうかな
Posted by コバ at 2017年08月11日 22:10
>コバさん

タチウオはやっぱり幽霊魚でしょうか?
ママカリを沢山釣ると後が大変で (笑)
でも美味しいですね!
Posted by ガンさん at 2017年08月11日 23:52
タコはもう終わりですか?
9月になったら復活するんですかね?
もう1度行きたいです。
Posted by 八ちゃん at 2017年08月12日 08:14
>ハちゃんさん

我々がよう釣らんのかも知れんけど、
食いは確実に落ちてます。
9月は一番タコが釣れん時期で、
10月頃からまた釣れる様になります。
Posted by ガンさん at 2017年08月12日 13:08
 500匹以上って、どんだけ〜。
 季節外れの鯉のぼり、途中で止められませんですね〜。 でも、後で少し後悔はしますよねぇ〜(笑)。
Posted by 釣り吉 at 2017年08月12日 22:20
>釣り吉さん

料理の仕方が上手いのかなあ〜 (笑)
本当に旨いんだから。
もっと酢漬けを作っておけぱ良かったと、後で後悔しています。 \(^▽^)/
Posted by ガンさん at 2017年08月13日 10:36
小魚系は、帰ってからが大変なので敬遠してしまいますが、500匹って^_^;でも酢漬け美味しいですよね^ ^
丁度、お盆にドック入とは(>人<;)普段沢山釣り過ぎて殺生したので、お盆位はって事では(笑)
Posted by ひろぽん♪ at 2017年08月15日 21:45
>ひろぽん♪さん

釣った後に飲みながら皆で食べて、100匹位持ち帰ったけど、お盆に息子や孫達が帰省してペロリと食べて、直ぐに完売しました。(笑)
お盆前の12日は釣りに行く約束をしていたのに・・・
Posted by ガンさん at 2017年08月16日 08:58
今日コバさんとタコ逝ってきました、
終わってました(泣)
お盆は殺生してはいけないって事でした(>人<)
Posted by イソッチ at 2017年08月16日 18:29
大漁ですね!
ママカリの酢付けで一杯は旨いでしょう〜
料理してくれたら食べるの手伝うよ(爆)
Posted by さかえ丸 at 2017年08月17日 12:54
>イソッチさん

お盆の間は釣り人が少なくて荒らされてなかったので、
お盆明けは良かったですよ (笑)
Posted by ガンさん at 2017年08月17日 18:57
>さかえ丸さん

ママカリの酢漬けは最高です!
でも、あれだけあったのにもう完売しています (笑)
Posted by ガンさん at 2017年08月17日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]