2017年08月05日

飲み会も連チャン

金曜日 (8月4日) の晩は漁行会のメンバーとチイチイイカ獲り。
ベイカ
会長宅へ帰り、獲り立てのイカを唐揚げにしながら皆んなで酒盛り。
まだ水分を沢山含んでいるので揚げると爆発してまわりに油が飛び散ります。
IMG_6494.JPG
一日経って揚げるとそうでもないのに獲り立ては最高に旨い!
油跳ねさえ我慢すれば (^_^)
飲んでると日付が替わって午前様に。
その席で明日は、もう今日ですね (笑)
飲んだ勢いでタコ釣りに行くことに決定 !

朝はゆっくり出て9時頃から釣り開始。
台風の影響で風が強く、操船が難しくてスクリューに何度も糸を絡ませたり、お宮さんは5匹も釣ったのに船長はどうにかボウズ脱出。(汗)
だって操船が難しかったんだもの。
IMG_6497.JPG
帰ってから当然飲み会も連チャンです。(笑)
 大潮 満潮9時28分 水温27.6℃


posted by ガンさん | コメント(8) | 8月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
船長さんの腕より
お宮さん、お水さんが腕を上げたようですね *(^o^)*
Posted by イソッチ at 2017年08月06日 09:22
 こんにちは。
 暑い中、連チャンで軟体系の釣りと、飲み会ですか。
 ビールが進みそうで、裏山鹿。
Posted by 釣り吉 at 2017年08月06日 09:45
>イソッチさん

一人で釣りに行くと良く釣れるのですが、
皆んなで行くと釣らせてあげようと船長に徹するので (笑)
Posted by ガンさん at 2017年08月06日 17:43
>釣り吉さん

釣りは風があったのでそんなに暑くなかったけど、
外での飲み会は温室の中みたいで、
ガンガンビールが飲めました、 (笑)
Posted by ガンさん at 2017年08月06日 17:47
イカに比べてタコは今年渋いですね!
山陰通いが増えたりして?(笑)
Posted by 八ちゃん at 2017年08月06日 17:48
>八ちゃんさん

時期的に夏タコは終わりに近付いているのでしょうかね。
山陰のイカは昼間でもよく釣れているからまた行きたいです!
Posted by ガンさん at 2017年08月06日 18:00
チイチイイカは網ですか!
昔このイカを掬っては空の
ワンカップに醤油を入れて
踊り食いしてましたよ(笑)
Posted by さかえ丸 at 2017年08月07日 06:52
>さかえ丸さん

投網で一網打尽です。
近海は濁っているので踊り食いはチョッと不安で
でも、何匹かはそのまま食っちゃいました。(笑)
Posted by ガンさん at 2017年08月07日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]