2017年07月23日

連荘で太刀魚釣り

昨日に続き、今日はさかえ丸さんとそのご近所の若者K君の3人でタチウオ釣り。
釣れている時に行っとかないと、直ぐに群れがどっかへ行ってしまいそうな気がして。
昨日よりアタリは多かったけど合わせそこないや途中でのバラシが多く、 さかえ丸さんに追い越されないうちにタイラバポイントへ移動。
大潮なのに潮が動かずタイラバは撃沈。
暑いし午前中で納竿にしました。
IMG_6423.JPG

 私の釣果 タチウオ5匹
 雲り時々晴れ 大潮 (旧1日) 満潮10時24分 水温28.6℃ 


posted by ガンさん | コメント(14) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誘い頂きありがとうございました!
逆転を狙いましたが勝てませんでした(泣)
又のお誘い待ってます
Posted by さかえ丸 at 2017年07月24日 07:22
この時期に太刀魚ですか〜
良いですね〜^^
鏡ですか?
Posted by あっちゃん at 2017年07月24日 07:37
>さかえ丸さん

昨日はお疲れ様でした。
暑いから大変だったですね。
穂先だけ柔らかい竿があればもっと釣れたはず。
私はいいリールを買えばもっと釣れたのに (笑)
また行きましょう!
Posted by ガンさん at 2017年07月24日 08:08
>あっちゃんさん

お久しぶりですね。
FBに返信しておきました。
Posted by ガンさん at 2017年07月24日 08:09
 連チャンの刀狩り・・・ 裏山鹿とです。
 釣れる時、釣れる場所で、釣っとくのが鉄則ですよね。
 暑いので、2馬力は夏眠に入りました(汗)。
Posted by 釣り吉 at 2017年07月24日 10:52
>釣り吉さん

燃費のことを考え、こちらもミニボートで出掛ける準備はできているのですが、暑いし積み降ろしや片付けのことを考えるとなかなか出掛けられません。
やっぱり秋までお預けでしょうか?
Posted by ガンさん at 2017年07月24日 18:27
太刀魚素晴らしいですね

でもタチでいい思いをしたことがありませんので・・

次回もたこ頑張ります・・・
Posted by 小型船バンザイ at 2017年07月24日 20:50
>小型船バンザイさん

今週末は小潮だからタコ頑張って下さい!
福山方面では大潮でもタコが釣れるポイントがたくんありますよ。
Posted by ガンさん at 2017年07月24日 23:49
タチ釣れてますねぇ〜!
私もその日コバさんの船に乗せてもらってタコ釣りに行きましたが、今年は渋いですね、リリース
1杯含んで2杯しか釣れませんでした。
Posted by 八ちゃん at 2017年07月25日 07:55
>八ちゃんさん

でもマダイやアコウなど、たくさん釣っとったがあ
タコばっかりじゃあ食い飽きるから、そっちの方がエエよ!
Posted by ガンさん at 2017年07月25日 20:22
太刀魚 いいですね〜
私も今度の土曜日、行く予定
太刀、キス、タイの内二択 予定どれが落選するでしょうか ?
Posted by コバ at 2017年07月25日 21:38
>コバさん

どれも捨てがたいですね。
今度の土曜日は法事なので海でお会いできませんが
大漁を期待しています!
Posted by ガンさん at 2017年07月25日 22:56
タコも良いですけどタチも良いですね!
でも暑いのには まいりますね(≧∀≦)
今週は仕事に追われて 行かれません(泣)
Posted by イソッチ at 2017年07月26日 10:49
>イソッチさん

茹だる様な暑さで・・・
若かったら飛び込んで泳いでいたでしょうね。(笑)
3kgの大蛸おめでとうございます!
Posted by ガンさん at 2017年07月26日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック