2017年07月20日

ドラゴン鱧

記録を見ると昨年この時期に太刀魚を釣っているので1人で朝タチの調査。
でもチ〜ン。
早朝には、アソコは全く反応なし。(・_・;)アリャ?
近くに漁師さんの船団があったので近づいてみると、
「商売の邪魔じゃあ〜」と追い払われ、
仕方なく遠巻きに釣っていたら9時前にやっとタチが1匹。
続けて、今度は凄く引くのでドラゴンかなあ〜と思ったら
鱧
2.3kgもある丸々太ったハモでした。
それから1時間半の間にF3〜F4.5の太刀魚が7匹れたけど、
タチウオ.
その後は当たりも魚探の反応もパッタリと無くなり、
帰りにタコの釣り場開拓をしてみたところ、1.8kgのマダコを筆頭に1時間ほどで3匹釣れました。
IMG_6391.jpg
釣り荒れしていない未開の地には大きいのがいますね。
  中潮 満潮7時36分 水温29.2℃


posted by ガンさん | コメント(12) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハモ旨そぉ〜 
ハモだけおすそ分け頂ければ・・・(爆)
Posted by さかえ丸 at 2017年07月21日 07:51
>さかえ丸さん

太刀魚は全て配って、昨日はハモだけを食いましたが、食べきれず半分以上残っているからいかがですか。
でも、このハモはデカ過ぎて皮が硬く大味ですよ。(笑)
Posted by ガンさん at 2017年07月21日 09:29
ハモええなぁ〜
ハモ天とか湯引きとか・・・
今晩呑みに伺いましょうか(笑)
Posted by さかえ丸 at 2017年07月21日 10:08
>さかえ丸さん

我が家は築60年以上経ったボロ家で、
雨漏りもしだしたので瓦を葺き替え中です。
昔は瓦の下に赤土を敷いていたので、部屋の中まで土埃が入ってお客様をお招きできる状態ではありません。
新築のさかえ丸さん邸へ呑みにお邪魔した方がいいでしょう (笑)
Posted by ガンさん at 2017年07月21日 14:03
鱧は大きくても骨切りだけしっかりしたら
大丈夫です。
それより尻尾側が骨がましいのであんまり
先っちょまでしごうしない方がいいですね。
それとアラの吸い物が最高です。
コレのアラは貴重ですよ!
Posted by 八ちゃん at 2017年07月21日 19:59
2kg超えのハモって、一緒に写ってる足が小さく見えます。それとも、実は言えないお姉チャンが乗船?かな、アソコ反応悪く残念でしたね(笑)
あ、アソコ違いでしたね^ ^
Posted by ぽんひろ at 2017年07月21日 20:50
鱧もですけど タチ、タコと一人で凄過ぎます!
私も山陰で新規開拓してますので
モノになりそうだったら
今度ご一緒しましょう!
Posted by イソッチ at 2017年07月21日 21:06
 こんにちは。
 釣果もですが、新規開拓で大きなタコをゲットとは・・・ 一番の成果ですね。
 2馬力では、なかなか新規開拓の冒険が出来ません(汗)。
Posted by 釣り吉 at 2017年07月22日 09:19
>八ちゃんさん

湯引きや塩焼きにしたら火がよくとおってなかったのでしょうか?
皮がゴムの様に硬くて
でも天麩羅に揚げたら皮が柔らかくなっていました。
Posted by ガンさん at 2017年07月22日 22:36
>ぽんひろさん

アソコは去年よく釣れたポイントなのに
若いお姉ちゃんと一緒に釣りに行ってみたいですね (*^-^*)
Posted by ガンさん at 2017年07月22日 22:41
>イソッチさん

山陰へ行ってみたい!
釣り荒れてない新しい場所をいつか詳しく教えて下さい。
Posted by ガンさん at 2017年07月22日 22:44
>釣り吉さん

新規開拓のタコポイントへ今日も行ってみたけど
あまりぱっとしませんでした。
いつもの場所より勝るポイントはなかなか見つかりませんね。
Posted by ガンさん at 2017年07月22日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック