2017年07月13日

一つテンヤの復習

行きたい時に餌が無かったりして、お水さんと二人でやっと一つテンヤのおさらいに。
場所は根掛りが少ない近場の初心者コース。
開始1時間もしないうちにお水さんが50弱のマダイを。
マダイ.
今日は何ぼでも釣れると思ったら後が続かず・・・ (゚_゚i)タラー
だいぶ経ってワイもようやく本命ゲット。
6208.JPG.jpg
何度流しても魚探の反応が悪いのでタコ釣りに変更し、タコを2匹釣ったところで今回の復習はこれで修了。
 中潮 干潮8時18分 水温26.0℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流石お水さん!
船頭さんの操船も上手い!
このブログで鯛を見るのは久しぶりですね!
Posted by さかえ丸 at 2017年07月14日 09:57
>さかえ丸さん

最近は軟体ばかりなので、
久々にウロコがあるものを狙ってみました。
Posted by ガンさん at 2017年07月14日 21:06
鯛の体は戻って来てますか?
味はもう2か月は待たないと
期待できませんね。
タコに的を絞りましょう!(笑)
Posted by 八ちゃん at 2017年07月14日 21:59
>八ちゃんさん

この時期の鯛の刺身は美味しくないけど、
マリネにしたら美味しく食べられましたよ!
http://gan-san.seesaa.net/article/451807940.html
Posted by ガンさん at 2017年07月14日 23:02
新しいポイントをどんどん開拓しとってください!
Posted by イソッチ at 2017年07月15日 09:32
 オ〜。 久々のピンクの鱗ですね。
 引き味を堪能した後は、ヤッパリ軟体系でシメですね(笑)。 ビールに欠かせないから、タコのお土産は必須デショウ。
Posted by 釣り吉 at 2017年07月15日 11:04
>イソッチさん

近場では、なかなかいいポイントが見つかりませんね。
やっばり遠征せんといけんのかなあ〜
Posted by ガンさん at 2017年07月16日 07:55
>釣り吉さん

タコはもう釣り飽きたり食べ飽きたので、
たまには違う魚種がいいですね!
Posted by ガンさん at 2017年07月16日 08:01
やっぱり真鯛はいいですね。
私はよう釣らんけど
覆面は日焼け対策ですか ❓
これからは暑くなります!
Posted by 尾道の浜ちゃん at 2017年07月16日 17:52
>尾道の浜ちゃんさん

このマスクは、
強盗に行く時にも使えます (爆)
Posted by ガンさん at 2017年07月16日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック