2017年07月02日

三原方面でのタコ釣り

イソッチさんと今治から来られたRYOさんの3人でタコ釣り。
釣り場に着くとPIYOさんは、この時点で既に7匹も釣られてており、
こちらも出だしは快調で、
タコ壷ごと釣り上げたり。
そう言えば、三原では古いタコ壷を人工の漁礁の代わりに沢山沈めていると聞いたことがあります。
ところが1時間もすると全く釣れなくなり、あちらこちらをウロウロしてみたけどどこも駄目。
結局、一人3〜4匹の惨敗でした。
 小潮 干潮10時55分

posted by ガンさん | コメント(14) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お世話になりました!
厳しかったですね(泣)
次回からは夜明け前に到着する位で行きましょう^_^
Posted by イソッチ at 2017年07月03日 06:42
タコレンチャンですねぇ〜
キスも入れ食いでええでぇ〜
Posted by さかえ丸 at 2017年07月03日 07:24
>イソッチさん

早起きは苦にならないので、次回は航海灯を点して出港ですね!
Posted by ガンさん at 2017年07月03日 16:55
>さかえ丸さん

キスの入れ食い、羨ましいですね!
前々からキスが沢山釣れたら、
燻製にしようと思っているのに、
いつまで経っても出来ません。
Posted by ガンさん at 2017年07月03日 16:58
タコツボは釣ったことがないですね。

花の鉢になりそうですね。
Posted by 小型船バンザイ at 2017年07月03日 21:22
>小型船バンザイさん

古い蛸壺は備前焼だから (笑)
いいインテリアになりますね。
我が家には一つあるのでお土産としてRYOさんに差し上げました。
Posted by ガンさん at 2017年07月04日 11:11
乗せて頂いてありがとうございました(^^♪
帰宅したら、タコはもちろん、壷も喜んでもらえました(*^。^*)
今後ともよろしくです〜m(_ _"m)ペコリ
Posted by RYO at 2017年07月04日 16:00
>RYOさん

先日は遠路遥々蛸釣りに来られたのに、
期待外れにさせて申し訳ございません。
これに懲りず、暇な時にはまた遊びに来てください!
Posted by ガンさん at 2017年07月05日 07:28
タコジグの当たりは多いですか?
やった事ないんですが、1つ買っとこかな?
Posted by 八ちゃん at 2017年07月06日 10:05
>八ちゃんさん

今年は小さいタコが多いから、
タコスッテや小さなテンヤがいいみたいですよ
Posted by ガンさん at 2017年07月06日 17:08
初コメントお邪魔します。
先日はお疲れでした^^釣り師には渋い釣果でしたね><私には丁度良い釣果で帰宅しても楽でした^^
今回、私も壺ごと上げてしまいました^^;タコの感じが残っていたので絶対4Kg近くの大物と期待したけど・・・タコ+石入り壺でした^^
Posted by ぽんひろ at 2017年07月06日 20:05
>ぽんひろさん

蛸壺ごと上がって来た時は、重くて生態反応もあったので、さぞかし大物かと思ったのですが、壷が見えた時はガッカリしました。
福山や尾道方面での釣りが多いですが、タコのサイズは平均すると、やはり三原の方が大きいですね。
またお会いするかも知れませんが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガンさん at 2017年07月07日 00:16
 タコも、早起きは七匹の得!! なんでしょうか(笑)。
 が、梅雨メバルは、なかなか 早起きは三匹の得! には成りませヌ(汗)
Posted by 釣り吉 at 2017年07月08日 10:41
>釣り吉さん

やっぱり朝まずめがよく釣れるみたいです。
でも、なかなか早く出掛けられません。
Posted by ガンさん at 2017年07月09日 23:13