2017年07月01日

自作テンヤで

町内会のグループで今週も近場でタコ釣り。
タコテンヤを根係りばかりさせて失うのが惜しいので、今年はずっと自作テンヤです。
だから不調なのでしょうか?
乗船二度目の町内会長さんは市販の仕掛けで7匹なのに私は2匹。(涙)
下には下がいます。
その人も自作です。(大笑)
IMG_6091.JPG
 小潮 干潮10時45分 水温23.4℃


posted by ガンさん | コメント(6) | 7月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンヤは自作にかぎります!
で後は・・・信じるだけ(笑)
Posted by イソッチ at 2017年07月02日 18:22
釣れてますね・・・

たこ仕掛けは

自作でも600円くらいはかかりますね・・・
Posted by 小型船バンザイ at 2017年07月02日 21:54
>イソッチさん

迷いがあるからダメなのでしょうね。
釣れる時には何だって釣れるのですが・・・
Posted by ガンさん at 2017年07月03日 00:45
>小型船バンザイさん

鉛も廃物を溶かして自作し、買ったパーツは針だけなので1個100円以内です。
いくら安くても釣れなきゃぁ意味無いけど
Posted by ガンさん at 2017年07月03日 00:52
 私も、いろいろ自作していますが、一番釣れる市販の仕掛けには、劣ります。
 もっとも、その市販の仕掛けのマネなので、越せるわけアリマセン(汗)。
Posted by  釣り吉 at 2017年07月03日 19:23
> 釣り吉さん

暇さえあれば自作するのも楽しいですね。
その時は爆釣を夢見ているのですが、
理想と現実は違って、
いつもがっかりです。(涙)
Posted by ガンさん at 2017年07月04日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック