2017年06月25日

すっぽん食って白いか釣りへ

日曜日は漁行会の山本さんが芦田川で釣ってきた大きなスッポンで、恒例のスッポンの会です。
IMG_6029.JPG
朝から食材の買出しや、つまみ食いをしながら調理のお手伝いをして、
全員が集まった頃に、
IMG_6031.JPG
M社長のお誘いでお水さんとお宮さんと私の3馬鹿トリオは昼前に抜け出してシロイカを釣りに山陰へ直行。
気になっていた雨は上がっていたけど、雨の後のイカの活性はこれ如何に?
IMG_6037.JPG
現地では、漁業の合間に遊漁もされている有喜丸さんにお世話になりました。
午後6時に出港して、まだ明るいうちに良型の弁慶サイズも上がってきます。
IMG_6039.JPG
暗くなって集魚灯が点され、これからが白いか釣りの本番なのだけど、白イカの群はさほど浮上せずタナを上げたり下げたりして厳しい釣りになました。
皆んなにイカを配るからと大見得切って出掛け、
ケンサキイキイカ.
クーラー満タン!
の予定だったけど、底には氷をいっぱい敷き詰めて上げ底にしています。(笑)
私の釣果は25杯。それでも8名中竿頭。(^-^;)
帰りには、船長からハマチを一人一匹づつお土産に頂戴しました。谢谢
fune4.gif 大潮 干潮21時19分


posted by ガンさん | コメント(8) | 6月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 一日で、二戦とは、元気バリバリですね。
 一回戦で、精をつけて、二回戦で超旨い白イカゲットとは、羨まし過ぎます。 
 漁師さんの遊漁って、ライトも明るいし船もデカくて、快適ですよね。しかも釣らしてくれるし・・・。
Posted by 釣り吉 at 2017年06月26日 14:15
>釣り吉さん

遊漁を始められて日が浅いらしいけど、
若くて人のいい船長さんで
またいつか行ってみたいです!
Posted by ガンさん at 2017年06月26日 22:04
いいサイズが揚がりますね。
山陰はどちらに行かれましたか?
Tはいい釣果が出てるみたいですね。
爆釣を味わいたいです。
Posted by 八ちゃん at 2017年06月27日 06:08
亀はダメですが・・・
イカはええねぇ〜
昨年より良い結果なのでヨシでしょう(笑)
Posted by さかえ丸 at 2017年06月27日 07:18
>八ちゃんさん

大山町の御来屋港から出港しました。
明るい内からそこそこ釣れてたので、
今回はイケると思ったけど、
後が続きませんでした。(汗)
Posted by ガンさん at 2017年06月27日 13:32
>さかえ丸さん

パッとしませんでしたが年々、倍々ゲームで増えています。
最初が悪すぎたので (笑)
Posted by ガンさん at 2017年06月27日 13:38
型が良いので 良しとしましょう!
逝けばそのうち 大当たりが来ますよ(笑)
Posted by イソッチ at 2017年07月02日 18:27
>イソッチさん

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。
と言う事ですか (爆)
Posted by ガンさん at 2017年07月03日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック