2017年06月24日

サッパがさっぱり

今年初めてのママカリ (サッパ) 釣りだけどチョッと時期が早いのか、それとも魚の方が遅れているのか?、小イワシの方が多くて・・・
タコ釣りに切り替えると一流し目で蛸壺のロープに仕掛けを取られて私はのっけから戦意喪失気味。
ママカリ釣りでは竿も出さずに非協力的だったみっちゃんは、俺が取り逃がした?
m_6022.jpg
ええ型のタコを釣ってくれて (笑)
蛸釣りでは大いに協力してくれました。
IMG_6025.JPG
やっぱりタコ釣りは、大潮じゃぁ〜難しいね。
 大潮 満潮10時57分 水温23.0℃


posted by ガンさん | コメント(10) | 6月の釣行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笹島ではえぇ反応が出てましたよ、
でも 大潮だと厳しいんですかねぇ?
梅雨が明ければ 本格的になりますよ!
Posted by イソッチ at 2017年06月25日 09:06
だんだん夏が近づいて来ましたね。
ママカリ遅れてますか?
でもイワシが美味しかったでしょ?
Posted by 八ちゃん at 2017年06月26日 06:41
ヒラメの餌をゲットされてるじゃないですか!
生簀に入れてアソコへ行けばウハウハでは・・・
Posted by さかえ丸 at 2017年06月26日 06:58
 凄い数を釣られてますね。 鈴なり?
 タコも大きいし、タコ刺しで一杯は、たまらんでしょうね。
Posted by 釣り吉 at 2017年06月26日 07:57
>イソッチさん

ココもえぇ反応が出てましたが・・・
カタクチイワシでした。
もしかして、そこもイワシでは? (笑)
Posted by ガンさん at 2017年06月26日 09:16
>八ちゃんさん

小イワシは、新鮮だから内蔵も出さずに天麩羅や南蛮漬けにして
美味しかったよ!
Posted by ガンさん at 2017年06月26日 09:19
>さかえ丸さん

鰯の餌を釣ろうとすると釣れず、
そうでない時には邪魔になるほど釣れて
皮肉なものです。
Posted by ガンさん at 2017年06月26日 09:22
>釣り吉さん

タコ刺しは美味かったです。
天麩羅にもしたけど、太すぎたのかゴムの様に固くて
余っても冷凍しておけば、また美味しく食べられるからタコはイイですね!
Posted by ガンさん at 2017年06月26日 09:27
田島の馬場崎ですね。

今年はタコがあまり良くないでしょうか・・・
Posted by コアラ at 2017年06月28日 19:00
>コアラさん

ここの場所は遅れているのでしょうか?
これからに期待します!
Posted by ガンさん at 2017年06月29日 08:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [任意・非公開]

ホームページアドレス: [任意]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック